本日、kiredo kitchen♪

こんにちは。
今日も穏やかで気持ちの良いお天気ですね。
庭のシロヤマブキがこの2日くらいの間に咲きました。
この花も枝の感じも大好きです。
花が終わったら、黒い実が4つ四角形につくのもよい。

今日は毎月恒例のkiredoのランチです。
9時過ぎから、
栗田さん、仕込みにかかっています。

本日の野菜
島ニンジン
スティックセニョール
スティックカーボロ
ルッコラの花
大根の花芽
長カブの菜花
ラディッキョロッソ


本日のランチセット
アミューズ
 ラディッキョロッソとスティックカーボロのグリル
スープ
 長カブの菜花のポタージュ
パスタ
 春ならでは 3種の花芽のパスタ いわりのオイルソース
アミューズの仕込み↓
 オーブントレイにラディッキョロッソとスティックカーボロを敷き詰め、
 その上に鴨肉を散らし、上からパルミジャーノレッジャーノを。
 そして、オーブンでグリルします。
 ぎゃーーー、美味しそう!


2日前、今日のスタッフを増員するのを忘れていたことに気が付いた。
全スタッフに問い合わせたところ、今日担当のR以外はダメだった。
ダメ元で、産休中のRに連絡したところ、
今日夕方に元スタッフMと子連れで
ギャラテンでお茶しようと約束していたらしい。
急きょ、朝イチに赤子ミッチーにおっぱいをあげ、
現在、すでに仕事復帰中。
夕方、ご主人がミッチーを連れてきてくれるという算段。
・・・というわけで、ヨユーでブログ書いています。(苦笑)
1時半からの会で、あと少しだけお席があります。
飛び込みの前にお電話ください。
では。

コメント