本日、山口マオさん在廊♪ & 明日、kiredo・kitchen♪

こんにちは。
今日は気温が上がってきていますね。
庭に出たら、クロバナロウバイの花が咲き始めていました。
この場所には、以前、コデマリが植わっていたのですが、
風の強い日に根元の方から折れて枯れてしまいました。
その後、おもしろい花だなぁと思って植えたクロバナロウバイ。
毎年、渋い花を咲かせてくれます。
花びらが細長くてたくさん重なっています。
アートです。


本日、山口マオさん、1時頃から閉店まで在廊してくださる予定です。
マオさんの作品と人となりに触れてみてくださいね。
今日は、ドローイング作品を少しご紹介します。
“SAFETY MATCH”

“青いマンション”

“CIRCUS”

“この布どう?”

“夕刻の散歩”

“頭上の時計”

“時計の浮かぶ夜”

“サンセットカフェへようこそ”

“TOKEIKUN”

昨日、玉木新雌さんの工房をお伝えしましたが、
その大きな力織機で織られた繊細なショールをアップでお届けします。




伝わったでしょうか。
この手触りの柔らかさ、
ぜひとも実際にさわってみてください。
昨日、大阪の高校時代の同級生・Oくんが来てくれました。
少し前にテレビで新雌さんの作品の制作過程を観て興味を持っていたそうです。
ホキ美術館でアートや建築を鑑賞→ギャラテンへ。
ふだんはマイルドな(!)関西弁の私ですが、
昨日はコテコテの関西弁で、たわいもないことをおしゃべり。
同級生っていいもんだ・・・。
自分の分と、2人の娘さんの分、
新雌さんのショールを買っていってくれました。
なんて、よいお父さんなんだ・・・。
私は、来月の母の日に、
夫と私の母に、新雌さんのショールを贈ろうと思っています。
なんて、よい娘なんだ・・・。
おしゃれなお父さんをお持ちの方、
父の日にもよいプレゼントになるかと思います。 ←宣伝宣伝!
さて、明日は、毎月恒例のkiredoのランチの日です。
1時半からの会は、まだお席がありますので、
ご予約どうぞ!
明日はどんな美味しい野菜が登場するのかな。
速報は、また明日。
本日のカフェのスウィーツ
ブルーベリークリームチーズパイ
レモンパイ
ガトーショコラ
そして新作!
半熟ショートケーキ
これは、毎年行われる“S-1グランプリ”という
イチゴとスウィーツの祭典に出品されたもの。
500個が1時間半で完売したそうです。

では、楽しい日曜をお過ごしくださいませ。

コメント