キルトピンワークショップのお知らせ & “ハーブ&ドロシー”を観た

こんばんは。
今日は、朝からバタバタと来月フライヤーの原稿の修正をし、
昼前に入稿完了。
やりたいことがいくつかあったけれど、
少し時間がおしてしまったので、予定をはしょって・・・。
まずは、“5days-cafe”へ。
以前は毎月のようにお邪魔していましたが、
かなり久しぶりに小川さんのランチを食べた。
定番・ドライカレー。


クレームブリュレ、絶品!

センスのよいリビングダイニング。



このあと、4つ行きたいところがあったけれど、
おしゃべりが過ぎて長居してしまい、
一つはあきらめた。
すぐに千葉市美術館に向かい、
昨日から始まった仏像展を観ようと思って行ったが、
また今度ゆっくり見ようと、ザっと流して外に出た。

小川さん情報で、美術館近くにある
マダム・ボンボニエール”で、またコーヒーとクレープを。
なんと、ここのパティシエは山口マオさんのお兄様だ!!!
マオさんに
「今、お兄さんのお店でお茶してますよ~。」とメールで報告。
お店のみなさん、お忙しそうだったので、話しかけられませんでした。
美術館の駐車場から車を出して、
千葉劇場の契約駐車場に移動。
行かれる時に行っておこうと
ハーブ&ドロシー”を観に行きました。
今日のは以前放映されたものの続編で、
アメリカのナショナルギャラリーに寄贈した後のお話でした。
多くの現代アートがたくさん出てきておもしろかったです。
アートで埋め尽くされた彼らのアパートを見ていて、
かねてから計画中の
ギャラテンのトイレの壁を絵で埋め尽くしたくなった。
余力があるときに、やってみよう。
アートに不正解はない、
好きだと感じたものを身の廻りに置いて楽しもうではないか!
と、ワクワクした映画でした。
さてさて、明後日から4日間は、
sajiの革小物がたくさん登場します。
作家の鈴木寛代さんによって、20日(土)に
キルトピンを毛糸と革を使って制作しようというワークショップがあります。
日時:4月20日(土) 10:00~12:00
会費:3000円
ぜひご参加くださいね。
ご予約はメールか電話でご連絡ください。

今日は気温が高く、
冷房つけた車の中以外は、
どこも結構暑かったので、少し体力を消耗しました。
まだまだ気温差も大きく安定しません。
みなさま、体調管理にはお気を付けくださいね。
では。

コメント