明日から4days-shop“saji” & サンコーハーブガーデンに行った

こんにちは。
今日は暑いくらいでした。
まだガマンできる暑さです。(苦笑)
車でラジオを聞いていたら、
埼玉県熊谷では3日連続夏日とのこと。
お気の毒さまです。
まあ、暑いのが好きな方も多いでしょうから、気の毒ではないのか。
ウチの庭も次々と植物が活発に咲き始めています。
ヒメウツギ。
これも白くて可憐な花がよい。

数日前にもアップしたクロバナロウバイ。
咲くとこんな細い花びらが現れます。
シックだ。

今日の予定は、
昨日に引き続き千葉劇場に行って、
魔女と呼ばれた少女”を観て、
先週見逃してしまった千葉大学の図書館の展示を観て、
また5days cafeに行こうと思っていました。
が、ちょっとだけ二度寝をしようと思ったら、
ちょっとだけでなくガッツリ昼前まで寝てしまった。
今日、店に荷物が届くため、
一旦出勤したら、不在通知が入っていたので、
連絡して5時半に再配達の約束をした。
それまでに、カフェのケーキでお世話になっている
ハーブガーデン”に行ってみようと思い立ち、
すぐに車で向かいました。
パティシエの山口さんの作業風景をガラス越しに写真を撮らせてもらったら、
ガラスに映った私しか撮れていませんでした。
ちょっとだけ話をして、お茶して帰ろうとレストランに。
社長の林さんがいらして、
いろいろ世間話をしながら、ケーキとハーブティをいただきました。
ゴールデンウィークは、かなり忙しいとのこと。
私も以前、GWにバーベキューの予約がいっぱいでとれなかったこともあり。
外のデッキなら、ワンコ連れもOKなので、
この季節、ここでバーベキュー、気持ちが良いのです。
しかも、食材も炭火もあるので、手ぶらで行かれるのもよい。

レストランの壁に、
フィギュアスケートの高橋大輔さんの写真がいっぱい。
なんと、社長の林さんの甥っ子さんなのです。

さてさて、今月の営業は、あと4日間です。
山口マオ・玉木新雌 2人展はそのまま続行。
明日からは、毎月恒例の4days-shop。
saji”の鈴木寛代さんの革作品がいろいろ並びました。
どうですか。このディスプレイ。
整然とまとまっているでしょう。
なぜなら・・・。

什器ごと送られ来て、
この作品はこのように・・・という詳細な説明つき。
このとおりに並べて行ったら、美しくディスプレイできた♪
なんかプラモデルを組み立てているような楽しさがありました。

明後日の土曜、鈴木寛代さん在廊予定です。
午前中は、キルトピンのワークショップもあります。
まだまだご予約を受け付けていますので、
ご興味のある方、ぜひどうぞ!
まだ、宅急便が来ない。
来たら、作業だ・・・。
では。

コメント