今月最終営業日 & 山口マオさん在廊! & 山口マオ・玉木新雌2人展・saji 最終日

こんにちは。
昨日は寒かったですが、
今日はお天気もよく気温も上がってきました。
コハウチワカエデの花が終わった後、
ブーメランのような実がつきました。
この画像では見づらいですが、
画像中央左あたりです。
今は緑ですが、これから赤く変色します。
アートだな。

さて、今日が今月の最終営業日です。
よって、
ひと月とおしで展開してきた
山口マオ・玉木新雌 2人展が今日で終了します。
なお、新雌さんのショールは、
少し展開の仕方を変えて来月いっぱいまで延長します。
また、4days-shop “saji” も、今日が4日めで終了です。
明日から今月末までお休みをいただき、
来月5月1日からまた新しい企画展でがんばります。
一日一日が過ぎるのは早いですね。
ちょっと前にお正月だと思っていたのに、
もう今年も3分の1が終わろうとしています。
今日は、山口マオさんが、1時頃からいらっしゃる予定です。
今回いらしたお客さまの声をきいていると、
「マオさんの絵はどこかで見たことがある」
「マオさんって女性だと思っていた」
「え、知らなかったけど、この人のポストカード持ってる」
「マダム・ボンボニエールは、しょっちゅう行ってる」
・・・
マオさんの知名度の高さもさることながら、
お兄様のボンボニエールもかなりみなさん通っておられることがわかりました。
昨日、食事会でお世話になっている
料理研究家・林幸子さんがご家族と来てくださいました。
林さんも恵比須のギャラリーで何度かマオさんの作品をご覧になったことがあるとのこと。
千葉の人になじみのあるこの情報誌“ぐるっと千葉

毎月連載されている“マオ猫のないしょ話”。
コレでもご存じの方も多いのです。
マオさんがいろんなお店に行って、
紹介するというコーナーです。
ギャラテンも紹介してもらいたいなぁ・・・。

ではでは。

コメント