“saji”、山口マオ・玉木新雌2人展 明日で終了 & 5月フライヤー印刷上がった

こんにちは。
今日は雨も降って寒い春の日曜になりそうですね。
昨日は、“saji”の鈴木寛代さんがワークショップの後、
閉店まで在廊してくれました。
たくさんのお客さまとの交流も楽しんでもらえたようです。
作品のラインナップ、
寛代さんのブログでぜひご覧ください。
画像もきれいだし、何よりわかりやすい。
以前、寛代さんの記事が載っていた雑誌も
ご覧いただいています。


昨日、突然できたボタンのブレスレット。

私のカメラにも
sajiストラップがつきました♪

コレ、寛代さんのバッグ。
このヤギ、どこかで見たことがありませんか。
そう、今年1月のWALL企画でやった奥野美和さんのフェルト作品だ。
ずっと前に、寛代さんのお友達からもらって
作家名も何も知らなかったのだそうです。
でも、このバッグ持ってどこかに行くと、
「このヤギいいねぇ。」と言われることが多いとか。

さてさて、今月アタマから展開してきた
山口マオさんの展覧会は、
ついに明日で終了します。
明日は1時頃から閉店まで在廊してくださる予定です。
ぜひぜひ会いにいらしてくださいね。
明日、絵本にサインしてもらうのを忘れないようにしなければ・・・。
結構な数を頼まれています。(汗)
昨日、マオさんのお兄様がご来店。
えっ? マオさん、オトコ3兄弟だったのですね。
先日、千葉市美術館近くのカフェ“マダム・ボンボニエール”に行きましたが、
そのオーナーパティシエがマオさんの一番上のお兄様。
昨日いらした方、その次のお兄様はお医者さん。
俳優の加藤剛さんにそっくりのハンサム紳士でした。
3兄弟でみなさん、全く違う分野で活躍されているのですね。
オブジェをご紹介し忘れていました。
 



玉木新雌さんのショール、
今日はより寒いので、肩からすっぽり掛けてみました。
温かです。

寛代さんのキルトピン、大活躍!

ひとつお知らせです!
玉木新雌さんのショールの展開、
来月いっぱい延長が決定しました。
とは言え、ウール混のものは返品してしまいますので、
防寒用にもほしいと思われる方、ぜひ明日まで!
昨日は、芝原人形作家・千葉真理子さんがご来店。
私の人生の師Gさん(私には人生の師がたくさん存在します)が
お孫さんのためにご注文された端午の節句のための
加藤清正の人形。
凛々しい顔をしようとする子どもの表情に見えます。
何とも言えないよいお人形ですね。

よくお母さんと来てくれる小春ちゃん。
毎回、乙女な服をかわいらしい笑顔で披露してくれます。
昨日はGジャンでカジュアルスタイルでしたが、
「ほら!」とうれしそうに見せてくれたのは、
須田帆布の水色のバッグでした。
使ってくれているのねぇ。
私もうれしかったです。

またまたギリギリですが、
来月のフライヤー、さきほど届きました。
今日は接客の合間を縫って、
スタッフRと、地獄の内職作業をやります。(汗)
今回は、募集開始を平等にするため、
HPのアップとフライヤー発送とブログ告知を
一斉に行います。(たぶん明日か明後日の予定です)

本日のカフェのスウィーツ
ブルーベリークリームチーズパイ
ガトーショコラ
モンブラン
レアチーズケーキ
今日のような寒い日にはホットなドリンク
ネルドリップコーヒー
蜜香紅茶
カプチーノ
梅湯
などもどうぞ。

みなさま、お風邪などひかれませんよう。
では。

コメント