5月企画展のイベント募集開始! & 5月kiredo・kitchen & 山口マオさんの贅沢なサイン♪

こんばんは。
今日から30日までお休みいただいています。
午前中、ちょっとのんびりしようと思って、
先週テレビの録画をしていた映画“テルマエ・ロマエ”を観ました。
以前から、おもしろそうだなとは思いながらも、
劇場で観るまでもなく、
レンタルDVDを借りてまで観るまでもなく、
でも、テレビでやるなら録って観てみようということで・・・。
古代ローマ帝国の浴場設計技師・ルシウスを演じる阿部寛さん、
彼は最近テレビドラマなどでも“三”の線を演じる妙技がおもしろい。
この映画には、“濃いメン”と称する
濃いカオの日本人俳優たちがローマの人として演じ、
“平たいカオ”の日本のおっちゃんたちと絡む。
何も考えずにボーっと観ていて単純におもしろかったです。
来春、続編の映画ができるらしい。
また、劇場でもレンタルでも観ないかもしれないけれど、
テレビでやるときまで待ってみよう。
いや~、癒される映画でした♪
昨日、フルリールのMさんから
すずらんをいただいた。
“純”だなぁ・・・。
心が洗われました。

昨日は、一日、マオさんが在廊してくださいました。
サインを頼まれていた絵本がどっさり。
っていうか、サインではなく、
ぜいたくにも絵を描いてくださいました。
一冊一冊、丁寧に。
ありがたいです。

調子に乗って、私も2冊描いていただいた。



家宝にします♪
マオさん、ありがとうございました。
正午ぴったりに店に来て、
またまたお隣ロントンのMさんとランチに。
車で5分くらいのところに最近できた “すし処きら”へ。
ランチの“漬けマグロ・穴子丼”を。
ごはんの中に、
エビ、卵焼き、サーモン、とびっこ、いくらなどが埋まっている。
いくらは苦手だけど、最近はダマシダマシ食べられるようになった。
人のよさそうな若い大将、
イキの良い対応で、応援したくなりました。
すし処 きら
 大網白里市みずほ台3-2-3
 tel:0475-72-7555
  定休日:水曜

ランチの後、まずは一仕事。
昨日終わったsajiの返品作業をして、無事、発送できた。
まだまだ作業はあるけれど、今日はこれでよしとして、
またロントンに行ってアブラを売る。
Mさんとずっとおしゃべりしていたら、
市から帰ってきたオーナーMさんも加わり、
5時半頃までおしゃべり。
あー、今日はゆっくりできた♪
さてさて、来月のイベントの募集です!
5月1~12日、
かおかおパンダ(絵・グッズ)・山崎裕子(陶)2人展を開催します。
かおかおさん、鎌倉から会期中5回も通ってくださいます。
せっかく来てくださるのだからと、
その5日間、イベントも同時開催します。
“ライブらくがき”

今回の企画展作家・かおかおパンダさんが、
あなたのリクエストに応じた絵を
いろいろな大きさの板にその場で描いてくださいます。
なんと量り売りです♪  
150円/1グラム
気に入った形や大きさの板を選んで
「○○描いて!」とオリジナルの絵をゲットしてくださいね。
日時:5月3日(金)・5日(日)・6日(月・祝)・11日(土)・12日(日) 
定員:ご予約優先・各日10名(お一人2枚まで)
(予約済の方で当日ご来店順の制作のため、お待ちいただく場合があります)
ご予約は、電話:0475-78-3068 
or 
メール:omodan@kfa.biglobe.ne.jp まで。
なお、留守のこともありますので、できるだけメールにてご連絡ください。
私もワンコのフルを描いてもらお♪
そして、毎月恒例、月イチランチ。
kiredo・kitchen。
平日にいらっしゃれない方、朗報です。
今回は、5月6日(月曜・祝日)です。
この日は、かおかおさんも在廊の日。
そしてイベントもやっています。
ぜひ、kiredoの美味しいランチも同時に楽しんでくださいね。
ご予約ください。
ではでは。

コメント