かおかおパンダさん搬入! & 圏央道(木更津~東金)開通!

こんばんは。
今日も晴天。
ゴールデンウィークの初日にふさわしいお天気です。
今年のGWは、間に平日がありますが、
気温は20度前後、だいたい晴れの予報。
庭に出たら、最も好きな樹木・ツリバナの花が咲いているのを見つけた。
かわいらしく可憐な花が、葉の下にぶら下がるようにつく。
花びらが落ちて実になったものも、風情がある。
どうも写真がうまく撮れていないので、
こちらをご覧ください。 →

GWだからか、
今日、数件、営業しているかの確認のお電話がありました。
来月アタマからの企画展の準備等のため、
お休みをいただいている訳ですが、
大変申し訳ありません。
かおかおパンダさん、
鎌倉から搬入に来てくれました。
すでに少し渋滞していたとのこと。
お疲れ様です。
私が、かおかおさんの2歳のお子ちゃま・Rちゃんと遊んでいる間に、
かおかおさんとスタッフTさんが二人でディスプレイをしてくれました。
Rちゃんとは、意気投合できたようで、
かわいらしい声で、「おもちゃん♪おもちゃん♪」と呼んでくれます。
いっぱい遊んだなぁ・・・。

かおかおさん、スタッフTさん、Rちゃん、
3~6日の3泊4日で大網に宿泊し、
そこから通ってくれるとのこと。
鎌倉からは遠いですものねぇ。
・・・・・そして、ついに圏央道の木更津~東金間が開通しました!
アクアラインから、ストレートにこの大網周辺まで来られます。
ギャラテンには、茂原北ICあるいは東金IC、どちらからも車で10分程度で来られます。
茂原北ICから車で7~8分で、ホキ美術館にも行かれます。
ホキ美術館とギャラテンの間には、昭和の森公園があります。
ギャラテンから九十九里へは、車で20分ほど。
昨日訪れた“as it is”は、市原鶴舞ICが最寄です。
ぜひ、房総の旅を楽しんでください。

今日は帰宅することにして、
また明日、作業のつづきをしよう。
みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ。
では。

コメント