指負傷・・・

こんばんは。

今日は朝からスタッフRと二人で、
安藤作品とにじゆら作品の返品作業をがんばりました。
R、夕方に用があるので3時にあがりました。
こんなにがんばったのだからと
和室で30分ほど昼寝をしました。

夕方、娘からメールがきて、
「今日の晩ごはん作るよ。」とのこと。
やったー♪
大雨だったので、都内から電車で大網まで乗って、店に来させて、
そこから車で食材の買い物に行き、
娘を家に送り届け、
私は店に戻って仕事している間に、
晩ごはんを作ってもらう算段でした。

かなり時間が経つも一向に来ない。

私の携帯に、知らない千葉市局番の着信があった。
暗~い娘の声で、
「お母さん、怪我して病院にいる。
 携帯の電池がなくなったので病院の電話を借りてる。」
それだけ言って電話が切れた。

心配になり、ネットで、その着信番号を検索するがわからない。
コールバックしたら、院内の公衆電話だったらしく、
病院の住所と名前を教えてもらい、
店の戸締りをして車に乗り込む。
大雨の中、カーナビに設定した住所の病院へ向かいました。

病院に着き、
たぶん血相が変わっていた私は、
「オモダです。娘がお世話になっていますが、大丈夫でしょうか。」
と、受付で言ったら、
半笑いの看護師さん。
「え?なんで半笑い?感じ悪っ!」と思っていたら、
診察室から呼ばれたので入って行きました。
娘の手のレントゲン写真を見せられ、
「幸い骨は折れていませんでした。
 でも、内出血してものすごく腫れていたので、血を抜きました。」と先生。
そのレントゲン写真がOKのポーズだった。
(たぶん中指を撮影しやすくするためでしょう)
・・・・・少し笑えた。

娘の手はこんなことになっていた。

千葉駅に着いてから、服でも見ようと思って、
ビルに入ろうと観音開きのドアの真ん中のすき間に
自ら手を突っ込んだらしい。(アホだ!)
狭いすき間に思いっきり突き指した後、挟まれたらしい。

その現場を見ていた店員の人が、
一番近くの整形外科まで連れてきてくださったのだとか。

一人治療を受け、
レントゲンを撮った後、針を刺して血を抜くことになった時、
怖がりの娘が看護師さんに手を握ってもらい、
大騒ぎだったそう。(恥)
受付の看護師さんの半笑いの理由がわかった。(苦笑)

他人事のように言っているが、実は私も注射が怖い。
娘が中3の時、高校受験に備えてインフルエンザの予防接種を
私と二人で受けに行った。
診察室に呼ばれて、二人大騒ぎで注射をしてもらい、
待合室に出た時、冷ややかな空気が流れていた・・・。

娘がお腹にいた時、破水して入院し、
助産師さんが銀のトレーに太い注射を2本のせて持ってきたときも、
「陣痛はガマンするので、注射はちょっと・・・。」と拒否。
ただ、それは、陣痛促進剤の点滴の袋に入れるためのものでした。(苦笑)

娘がPARCOに入っているハンバーガー屋さんに行きたいと言った。
あのキリタンポ状態の指で、
晩ごはん作ってとも言えないので、行くことにした。

PARCOの入り口。
“指に注意”のマークがあるではないか!

ビレッジバンガード・ダイナー
ビレバンのこんな店があるのを初めて知った。

アボカド・ベーコン・チーズの入った
“ABCバーガー”なるものを注文。

林幸子さんの“グーバーガー”が10倍美味しいかな・・・。

そんなわけで、
夕方から大雨の中、バタバタと走り回ったというわけで、
それでも、大ケガでもなく、ホッとしました。

明日も朝から仕事の続きだ。

おやすみなさい。

コメント

  1. ちゃこ より:

    こんにちは。おひさしぶりです。
    徒歩で迷うのは辛いよね。私はカーナビなしで迷うのはちょっと好きです・・・ナント新しい発見を楽しんでいるからです。
    ギヤラテン店主様には方向感覚無くったって美しいものを見極める感覚があるではないですか!素晴らしい才能です。
    私も29日でこの世に生を受けて半世紀を迎えました。お互いこれからも年齢にふさわしくオンナを磨きましょう。

  2. ten より:

    ちゃこちゃん、昨日が大台バースデイだったのね。
    おめでとう!
    この半世紀の間に培ってきたムダな時間もこれからの糧に変えていくのだ!
    オンナ磨きかぁ・・・。すっかり忘れてた。やるかっ♪