作業は二人でやるべし。

こんばんは。

30分かけて、このブログを書いていて、
手違いで全部文章が消えてしまい、
ため息ひとつついたところです。(涙)

昨日は、娘のケガ騒動でアタフタしましたが、
留守の間に、友人Hさんからお土産が届いていました。

garrett”のポップコーン。
原宿の店では連日行列続きだそう。

ポップコーンと言えば、
映画館で塩味のを食べるくらいですが、
フレーバーのついた甘いのもおいしいものですね。

Hさん、仕事であっちこっち行くたびに、
土地土地のおいしいものを買ってきて届けてくれる。

ありがたや~。
いつもごちそうさまです。

また食べ物ネタです。

コレ、昨日の昼ごはん。

コレ、今日の昼ごはん。

ギャラテンから車で10分かからない場所にある保育園の調理室で、
園児や職員の給食とデリバリー弁当が作られています。

ママキッチン

栄養のバランスがとれた献立で、薄味の手の込んだお弁当。
聞いて驚くなかれ、
配達してくれて一個500円です。

ありがたや~。
いつもごちそうさまです。

昨日と今日、スタッフRが10時~3時まで作業にきてくれました。

二人で作業すると、私一人でやる7倍くらいは仕事が進む。

なぜなら、スタッフがテキパキ働いている横でダラダラできないので、
がんばって自分も仕事をする。
たまに「あー、休憩したい・・・。」と思うが、
やはりガマンガマン。頑張る。
二人一組でやった方が効率のよい仕事もある。
こうして、どんどん作業が進められていくのです。

今日も3時で、Rは帰る。
ドアを閉めた足で、和室にすべりこみ、
寝すぎ防止のためアラームを4時にセットし、
深呼吸2回くらいで爆睡に入る。

4時に起きた。

企画展4日前にして、結構な進み具合♪
ここで、まーさんにメールしてみて、
予約がとれなければ、がんばって仕事しよう。
まあ、とれないだろうが、予約がとれたらマッサージに行こう。
・・・という悪魔の声が聞こえた。

「6時からご予約が入っているので、今すぐならご案内できますよ。」との返信。

仕方ない。行くか。
すぐに車に乗り込み、癒されてきました。
また半分くらい寝てしまった。(苦笑)

6時過ぎに店に戻ってきた。

その時点の店のようす。↓

今のようす。↓
間違いさがし、できません。
何も変わっていないから。

また明日来てやろ。

ふっふっふっ。
今日の晩ごはんは、林幸子さんのカレーだ。(またカレー!)

8月の期間限定カレーランチの試作が
今日送られてきました♪

明石のタコをたっぷり使って、じゃがいもとかぼちゃを加えた
“イモタコナンキン・キーマカレー”とのこと。
楽しみ、楽しみ♪

さ、帰ろ。

ではでは。

コメント