雑用の一日

こんばんは。

今日は一日雑用で終わりました。

午前中は、店のエアコンの修理で電気屋さんが来られた。
ここ数日は涼しかったのでよかった。
また、これから本格的に暑くなってくるのにも間に合った。ほっ♪

正午過ぎ、お隣のロントンのオーナーMさんと店長Mさんとランチへ。
店から車で5分の“竹長”。

関西人3人が、なんだかんだとりとめのない話で盛り上がる。

オーナーMさんは懐中時計専門で市で取引をしています。
7月11日(木)、ロントン店内にて、
Mさんの“時計のおはなし”があります。
私は結構前から楽しみにしているのです。

昼ごはんを食べていったん店に戻る。
食後は眠たい。
が、2時からネイルを予約していたので、すぐにまた向かう。

来週月曜から始まる
ハシヅメミツコさんと青木美穂さんの作品のイメージで、
こんなポップなネイルになりました。

ハシヅメさんの氷砂糖のような半透明の白を作ってもらい、
地色にしました。

5時前にまた店に戻り、
メールチェックして返信したりして、
5時半に予約していた“HOLIDAY”へ向かう。

オーナーJさんとのおしゃべりの中で収穫あり!
往年のプロレスラー・谷津嘉章さんのジムが
カフェのコーヒー豆でお世話になっているKUSAの近所にあるらしい。
そして、そのジムに、藤原組長こと藤原喜明さんが来ていたと。

組長、陶芸もされていると、以前、内田鋼一さんから聞いたことがある。
ギャラテンに来てくれないかなぁ・・・。

内田さんと言えば、
前田日明さんとか高田延彦さんとかと話したことがあるらしい。
いいなぁ・・・。

前から思っていたのですが、
先日もお世話になったgallery takamineの小野さんが
高田延彦さんと似ているなぁと・・・。
今度、「出てこいや~!」って言ってもらお♪

・・・というわけで、今日は終了。

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。

コメント