高校野球。

こんばんは。

キョウハアツカッタデス・・・。
ただ今、若干、頭痛がしています。
熱中症か・・・。

今朝、洗濯をし、皿を洗って、シャワー浴びて、化粧して、
テレビの前で高校野球の進捗状況を凝視。

なるべく外にいる時間を少なくしようと、
ほどよい時間まで家で待機し、
球場へ出発。

臨時駐車場に車を入れたが、
球場のある大きな施設の門を入ってからも
しばらく歩く。(汗)

前の試合が終わる前に入った。
1年ぶりの高校野球。
涙が出てくる。

屋根のあるシートに座れた。

娘の母校の応援団。
去年の今頃は、娘もあの場所で応援していたな・・・。
やはり感動はひとしおである。
まだまだ涙が出てくる。

試合開始。

序盤から絶好調。
負ける気がしない。

急に大雨が降りだしてきた。
試合は一旦中断される。

座席にいたほとんどの人が、
雨宿りに席をはなれた。

が、応援団旗を持つ部員は、
大雨の中、ずっと旗を支え続けていた。
感動・・・。

空が徐々に明るくなってきた。

雨があがり、
整備される。
観戦席もまた徐々に埋まっていく。

延長14回。
サヨナラ負けでした。
とても悔しいです・・・。

11時15分に試合が始まり、
終わったのが4時少し前。

選手も応援団もみんながんばりました。
おつかれさま。
ありがとう。

・・・・・と、感傷にひたっている間もなく、
時間が想定外におしてしまったので、
急いで店に行って仕事をしなければなりません。

みんなが歩いていく方に、
同じように歩いていく。
400メートルくらい歩いて、
「ん?こんなところ通ったっけ?」と思った。
なんとなく、反対方向だった気がしたが、
この人の波に逆らって歩いて行く勇気がなかった。

途中、タクシーに乗ろうと思ったが、
タクシーがつかまらなかった。

結局、あの広ーーーい
競技場や球場やテニスコートやプールがある
敷地の外周をどれだけ歩いたことか・・・。(泣)

ここはどこ???

約30分ほど歩いたところで、
ガラガラになった駐車場に停まっている自分の車を見つけて、
泣きそうになった。
汗ダクである。(汗汗汗汗汗)

・・・・・。
何やってんだろう・・・。

店に向かっている道中、
娘から電話がかかってきた。

学校から帰るのがちょっと遅れてしまい、
車の教習所のバスに乗れなさそうなので、
駅まで迎えにきたあと、教習所まで送ってくれと言う。

そんなすぐには帰れないが、
なんとか自宅の最寄駅より2つ手前の駅なら行かれそう。
娘をピックアップし、
道はわかるが念のためにカーナビをセットした。

そして、曲がる角を間違えて、
教習所に3分遅れで到着。

・・・・・。
何やってんだろう・・・。

そんなこんなで、店に来ましたが、
カラダが言うことをききません。(苦笑)

明日は、野球観戦もなくなったし、
朝から作業だ・・・。

では。

コメント

  1. 柳川典子 より:

    ZAでの試合、去年まで野球をしていた愚息andその仲間がチバテレビを見ていて結果を知り「えぇー!?!?」とどよめきました。
    娘さんの母校は甲子園にも出ていますね。来年もたのしみです
    愚息の通う高校は今日負けてしまいました。
    なんだか腑抜けになってしまった。。。★

  2. ten より:

    ほんと、選手でも家族でも応援団でもないのに、腑抜け状態です…。