8月のお知らせいろいろ

こんにちは。

雨ですねぇ。
気温は低めですが、湿度が高いです。

昨日の夜、宅急便で来月のフライヤーが届きました。
店では仕事が手につかないので、
家に持ち帰り、
せっせと三つ折りの内職作業をし、
今朝、それを封筒詰めしました。

私一人だとまたダラけてしまうので、
スタッフRに手伝いに来てもらいました。
まあ、はかどるはかどる。

その後、一昨日終わった展覧会の作品の
検品・返品作業。

そう言えば、毎回、言い忘れていることがあることに気が付きました。
展覧会に来てくださった方へのお礼です。

いつも会期が終了すると、次の作業に追われていて、
肝心なごあいさつを欠かしてしまっていました。

あらためて。

みなさま、ご高覧いただき、ありがとうございました!

さて、来月のいろいろな催しのお知らせです。

◎8月1日(木)~11日(日) Jikonka(服)個展
 Jikonkaの心地よい服がやってきます。
 コットンや麻素材を中心に、年中着られるものの展開です。
 2日(金)は、デザイナーであり、Jikonkaのオーナーの米田恭子さんが在廊予定です。

◎8月1日(木)~19日(月) WESTSIDE33(鍋、金属器)個展
 京都にあるWESTSIDE33の職人・寺地茂さんの鍛造作品。
 HPが見当たらないのですが、制作の動画を見つけました。

◎8月4日(日) 10:00~12:00 木版画の会
 4月の企画展でもお世話になった山口マオさん。
 前回の木版画のワークショップ、大好評につき、第二弾です。

 会費:3500円
 定員:15名
 彫刻刀などをご持参ください。
 要予約です!

◎8月6日(火) 10:00~12:00 酵素ジュースの会
 料理研究家・マクロビオティック講師の檜山扶佐子さん。
 今、話題の酵素ジュースを仕込み、お持ち帰りいただきます。

 会費:3500円
 定員:15名
 仕込んだものを2キロほど持ち帰っていただくので、
 5リットル以上の瓶や容器(ジップロックでも可)をご持参ください。
 要予約です!

◎月替わり期間限定カレーランチ
 8月は、食事会等でお世話になっている
 料理研究家・林幸子さんの“イモタコナンキン・キーマカレー”です。
 期間:8月1日(木)~11日(日)
 ラストオーダー:4時
 

◎8月18日(日) 毎月一日限定のkiredo kitchen
 もうすっかりおなじみになったkiredoのランチです。
 夏野菜たっぷりの、どんなメニューが出るかお楽しみに!

 定員: 12:00~と13:30~の時間帯で、各10~15名。
 ランチセット(前菜、スープ、パスタ、ドリンク):1500円
 ご予約優先です。

来月もイベント満載です。

HPも更新しましたので、こちらからもどうぞ。
フライヤーも今日発送しましたので、
明日あたりお手元に届くと思います。
フライヤーをご希望の方はメールにてご連絡くださいね。
お送りします。

 

若干、昨日の野球の試合で負けたことをいまだに引きずっています。(泣)

先日、スーパーでこのパッケージに惹かれて思わず買ってしまった。
そう。
シャキッとしよう・・・。

では。

コメント