いろいろ作業(汗)

こんばんは。

今日も朝から店でスタッフRと働きに働きました。

昨日、
8月フライヤー発送と
Yumemiの青木さんに返品完了。

今日、Doucattyに返品完了と、
ハシヅメミツコさんの作品を厳重に梱包完了。
そして、並行して、
Jikonkaの服をハンガーに掛けて一旦全部掛けてみる。
また、WESTSIDE33の鍋や食器などを一旦全部出してみる。

この間、お昼ごはんは、
いつもの “ママキッチン”のデリバリー弁当。

スタッフRが“ミナモ”の桃のコンポートを食べたことがないというので、
食後すぐに車で出かける。
友人Aさんとバッタリ会う♪

チャチャっとお茶して、即、店に戻り作業。(汗)

現在、こんな感じです。

Rが4時に帰って、
それから和室に行って小一時間昼寝休憩。

昨日も全く同じ行動をしようとしたが、
ダメ元でと思い、またまたまーさんにメールしたら、
6時から予約が取れたので、癒されてきました。

結局、Rがいてくれる時しか働いていないな・・・。(苦笑)

昨夜、友人Hさんからメールがきた。

昨日の昼ごはんに、回転寿司の某チェーン店に行ったとのこと。
メニューに“隠れ人気ベスト”というのに、
“そでいか”と表示されていたので、
それを注文し、食べてみたら、
えらい肉厚で異様に柔らかかったそう。

いったいどんなイカなのかと調べてみたら、
どエラいイカだったと、画像を送ってきてくれました。

この画像では、まあ、ふつうのイカだな・・・と思った。

が!!!
次の画像を見てびっくり!

デカいっ!
・・・とまあ、そんなイカの話でした。(笑)

しつこいようですが・・・。

いまだ、高校野球の負けをいつまでも引きずっております・・・。
昨夜もチバテレビの野球ダイジェストを観ながら、
「・・・・・。」と悔しくなっていました。

そう言えば、去年の今頃も激しく悔しがっていた。
野球の準決勝で負けた日、
娘の大会会場へガックリしながら向かったことを思い出した。
今年はどんな感じかなと思って、サイトを観てみたら、
娘のチームの写真が載っていた♪
後輩たち、もうまもなくある大会、がんばってほしいです。

明後日のマリン球場での決勝戦、観に行こうかと思っています・・・。
夏でゲンキがない割に、
応援パワーが有り余っているのです。(苦笑)

では、また明日。

コメント

  1. 柳川典子 より:

    フライヤーありがとうございました♪
    ソデイカ。。。どびっくり( ; ゜Д゜)
    高校野球、お気持ちよーくわかりますぅ
    我が家もどんよりが抜けないながらも、明日、明後日のマリンが気になります。
    昨日は息子の通うM高がマリンで破れ、その数時間後近所で試合帰りの野球部員くんがユニフォームで雨に濡れながらうつむいて歩いてたところを見かけてしまって、もぉ涙をこらえるのが大変でした
    今日は三者面談で学校に行きました
    チアリーディング部は朝の9時に練習をしていました
    各部の秋の大会の応援練習、チア部も自分達の大会にと立ち止まってはいられないようです。
    敗退と同時に来年にむけて動き出すのですね(T-T)

  2. ten より:

    柳川さん、明日マリンでお会いしましょう。(笑)