高校野球。2

こんばんは。

今日は暑かったですね~。
でも、朝からはりきって夫と球場に行ってきました。

高校野球千葉大会の決勝戦。

習志野 VS 木更津総合

習志野側のスタンドで応援する。
さすが決勝戦。
外野席しか空いていない。

応援旗をシッカと持ち続ける部員。
今日は太陽照りつける猛暑だった。
帽子もかぶっていないし、水分も摂っている様子がない。
試合も見つつ、彼の様子もうかがう。

外野席だと、応援団との一体感に欠ける。
後半戦は、移動して内野席に。

習志野高校の応援はスゴい。
吹奏楽の迫力が違う。
習志野の吹奏楽は、全国大会にも出るほどだそう。
人数もたくさんいて、楽器の量もハンパない。
音のボリュームとバリエーションが違う。

そして、オリジナルの応援歌がある。
“レッツゴー習志野”

この曲、各回の佳境に演奏される。
そして忘れられなくなる。

3年前にこの曲を知ってから、
高速道路を延々走っているときなんかに、
一人で口ずさんでしまいます。
集中力とゲンキが湧いてくるのです。

今年は、この曲を、
習志野の応援席から近くで体感したいと思い、
応援に行きました。

よい試合でした。
決勝にふさわしいものでした。

そして、今日は、娘の母校ではなかったので、
かなり落ち着いて客観的に試合が見られました。
とは言え、習志野がヒットを打った時、
知らないおっちゃんとハイタッチした♪

球場を出たら、早くも号外が配られていました。

毎日、録画してジックリ観ていた
速報!今日の高校野球
高校野球ダイジェスト
この番組も、今年は今日で終わり。
寂しい。

前者の昨年からのMCの芸人・トミドコロが大好きだ♡

球場を出て、車に乗り込み、お腹がすいたので、
シタール”が近いのでと向かった。

道路渋滞。
そして、修理して直ったはずのエアコンから熱風が。
お腹が空いて、車内サウナ状態、道渋滞。
結局、最寄のインターから高速に乗って帰ろうということになったが、
そのインターに乗るまで約1時間。
地獄でした・・・。

帰宅して、アイスを食べながら、
エアコン&扇風機でクールダウンし、
その後、爆睡。

今日は疲れました。

では。
おやすみなさい。

コメント