真夏の常設作品(津田清和・松岡洋二・谷川亜希・こばやしゆう)

こんにちは。

今日は、今のこの時季にと、
フィーチャーしている常設作家の作品を少しご紹介します。

津田清和さん。

どう見ても、金属。
ガラスのフタものです。

ガラスの碗。

こんな質感です。

ガラスの皿。
シワが入ったような味わいあるブルー。

こちらは黒のガラスの皿。
ノミで削ったような肌がガラスでは珍しいです。

松岡洋二さんのグラス。

これらはカフェで冷たいドリンクをお出しする時にも使っています。
結構容量が大きいので、
たっぷりの氷とたっぷりのドリンクが楽しめます。

美しいフォルムの皿。
少しレトロな雰囲気もある黄味がかった肌。

谷川亜希さんのグラス。

積層になった板ガラスの表情が美術品のよう。
ずっしり重いので、花活けにもよいでしょう。


こばやしゆう
さんのオブジェ。

太古の女性像のよう。
好きだなぁ・・・。

ワイヤーで造形された女性のオブジェ。
天井から吊ってみました。

明日はkiredoのランチの日です。
まだ前半、後半ともに少しずつお席があります。
ご予約ください。
美味しい野菜ランチ、ぜひお試しくださいね。

また、明日は野菜の販売もありますよ。
売り切れ次第終了します。

kiredoの野菜は、ふだんスーパーなどでは見られない
味が濃くて珍しい種類のものばかりです。

野菜ごとに、生がよい、焼くのがよい、煮るのがよい、・・・など、
一番そのものの良さを引き出す調理法も
栗田さんがレクチャーしてくれますよ。

明日は友人Mちゃんが野菜嫌いのお子ちゃまに試してみるとのこと。
絶対、野菜がおいしいと言わせてやります!(栗田さんがね♪)

先週の朝日新聞の千葉のページに、
大きく取り上げられました。(写真、kiredoから拝借)

林幸子さんのカレー、
今日と明後日の二日間で終了します。
こちらもお試しくださいね。

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

コメント