今月の営業あと4日 4days-shop“gris”、大塚淳子(バッグ)・片瀬和宏(陶)2人展、UNTIDY(世界の布・ワイヤー)個展 情報♪

こんにちは。

秋晴れですね。
気温は高いですが、カラっとしていて気持ちがよいです。

出勤してきて、窓を開け放ち、風を通していましたが、
ちょっと暑くなってきて、窓閉めてエアコンをonしました。(苦笑)

さて、今月も営業日が残すところあと4日となりました。

今日から始まる4days-shopの“gris(グリ)”。
都内でずっと仕事をされていましたが、
奥さまのご実家の銚子に数年前、出店しました。
お店は、漁港のすぐ近くにあります。
広い店内は、アートディレクター池田さんの感性の高さが感じられる空間。
一歩外に出ると、潮の香りがします。

今日は、ザッと全体の様子だけお伝えします。

今月アタマから展開している大塚淳子さんのバッグ。

このビニールバッグは大人気で、数も徐々に減ってきました。
私も毎日、パソコンをこのバッグに入れて家と店を往復しています。

突然、思い出して、このバッグで出勤してきました。
昨年ゲットした大塚さんのバッグです。
横長な四角いカタチと、
深いグリーン地に赤いステッチ、
茶色い革の持ち手とベルト。

結構大きいのです。
横65センチ、縦28センチ。
一度、コレもって電車の座席に座ってヒザの上に載せたら、
座っている幅よりも両側にはみ出し、
縦にヒザに載せて持っていました。
縦にしても、かなり前にはみ出していましたが・・・。(汗)

フランスのデッドストックの布。
軍モノではないそうですが、かなりガッシリと丈夫。
テントか何かに使われていたのではということです。

片瀬和宏さんの花器。

花器そのものはシンプルな彫刻作品のよう。
それだけでも絵になります。

先日フルリールで買い求めたハス。
だんだんいい感じにドライになってきました。
この詫びた雰囲気が片瀬さんの花器によく似合う。

片瀬さん、もうそろそろギャラテンに着く頃です。
作家ご本人と話すチャンスです。
いろいろ尋ねてみてくださいね。

今日のカフェのスウィーツ

イチジクタルト
レモンパイ(来春までお休み、今日が最後)

あとは、アイスクリームやアフォガードなどもあります。

ゆったりとお茶の時間をお楽しみくださいね。

明日からまた3連休ですね。
楽しくお過ごしください。

では。

コメント