作業に次ぐ作業(汗)

こんにちは。

今日は朝から晴天でしたが、
なにやら雲行きが怪しくなってきました。

雷雨とか竜巻とかが来そうな雰囲気です。

あ、ゴロゴロいってきた。
あ、大粒の雨が降ってきた。

午前中はヘアサロンHOLIDAYに。

なんだかんだ話している中で、iPhoneのカバーの話になりました。
先日もブログで紹介した娘のエガちゃんカバーがうらやましいと。
ここの店主のJさんは、
米軍だか英軍だかでも使われているという頑丈なケースで武装(!)しているらしい。
なんでもビルの25階から下に落とした実験にも耐えたとか。

そういえば、私の小学生時代、
よくCMで、“象が踏んでもこわれない”
というキャッチフレーズで発売された筆箱(今の子供たちは“筆箱”って言うのか?)が話題になっていました。
同級生の男の子が、休憩時間、みんなの前でドヤ顔でその筆箱に飛び乗りました。

割れた。
象なら割れないけど、人間なら割れるのか。

瞬間、変な空気が流れました。
その後の展開は記憶にありません。

午後からは、また店に行って、返品作業をしなければなりません。

腹ごしらえに、近所の“おゝ葉”さんへ。

“夏野菜の冷やかけ膳”をいただきました。

おっと、コウシロウさんのレンゲあり♪
おゝ葉さんが以前にこのレンゲを買ってくださり、使いやすいと、
今回もレンゲを買い足してくださいました。

ゴマ豆腐、
新玉ねぎとトマトのマリネ、
素揚げした茄子・カボチャ・インゲンと大根おろしとミョウガとツユでいただく蕎麦。

おいしゅうございました。

ご飯食べて、いざ店へ。

昨日のブログで畳の話をしたので、
まずは和室に寝っころがり30分アラームをかけて昼寝。

宅急便が来たり、電話がかかってきたりしながらも、作業は半分程度終わった。

集荷に来てくれた日本郵便のお兄さんに、今日できた分を預けたところ。

郵便で荷物を送ることをあまりしなかったので知らなかったけれど、
千葉から沖縄にそこそこの大きさのパッキンを3つ送って5450円だった。
もしかして安いかも。

あ、雷が近づいてきた。
今日はもう帰ろう。

また明日も作業だな。

ではみなさま、ごきげんよう。

コメント