超非効率な動き

こんばんは。
今日もがんばって9時前には店に来て、
まずは店内をバッチリ掃除機をかけました。
今週金曜から始まる
杉村徹さんとKUROMAMEさんの企画展。
なんとか、たった今レイアウトがやっとできた。
片づけられないオンナである私は、
まずは片づけてディスプレイできる状態にするところまでに
非常に時間がかかる。
コッチのものをアッチに。
アッチのものをソッチに。
ソッチのものをコッチに。
・・・・・
延々とモノが移動しているだけで片付かない。(汗)
その上、
昨日の朝起きた時から、
首の筋違いか、首が回らない。
名実ともに『首が回らない』 (号泣)
そのためか異常に視野が狭く、
片づけ、より進まず・・・。
10時45分にアラームが鳴った。
今日は、みなさんよりいち早く林幸子さんの牛スジカレーを食べた。
やっぱ、まずは自分で食べて美味しいということを知ってこそ
お客さまに 「カレーランチ、いかがですかぁ♪」とおススメできるというもの。
仕事だ仕事。
トロトロの牛スジと、
生姜が効いてスパイシーで芳醇~。
かなりの美味でした!
ダメ元で林さんに
「牛スジカレーが食べてみたいですっ!」
と言ってよかった!!!
そして、私は明日はお肌プルっプルの予報♪
11時過ぎに食べ終わり、歯磨きして、
HOLIDAY”へ向かう。
世の中、ハロウィンですな。
明日の林さんの出汁の会は、みなさん仮装してご出席ください。
・・・と言いたいところですが、
今日の明日じゃ、みなさん大変でしょう。
でも、「よしっ♪」と思われた方はぜひ! (笑)

HOLIDAYのドアを開けて入ったら、
終わって出ようとされていたMさんとバッタリ。
ちょっと立ち話をして別れる。
15分ほどしてMさんが再び現れ、
お宅からこんなモノを持ってきてくださった。
アキラ先輩と、姉ちゃんだ♪
実は今、赤地のタータンチェックのパンツを探しているところ。
水色のシャツは持っているので、
そのパンツさえゲットできれば、
アキラとオソロになるわけです。(微笑)

美容室を出たのが2時15分。
一目散に店に戻り、作業再開。
睡魔に襲われ、ちょっとだけ和室に横になって4~5分寝た。
寒くて寝てられない。
いいのか。仕事あるし。
そして、結局、
コッチのものをアッチに・・・と
行ったり来たりしているだけのモノたちを、
とりあえずキッチンとの境のカウンターに全部持っていった。
おーー。片付いた~!
今度は、
コッチの作品をアッチに。
いや、アッチよりソッチの方がいいな。
そしたら、ソッチの作品はアッチの方がいいでしょ。
・・・と、作品が行ったり来たり。
ラチがあかないので、
まーさんに予約できるかメールしてみる。(なんでやねんっ!)
幸か不幸か、今日は休日でした。(苦笑)
ちょっとお菓子食べたりしてブレイク。
外が薄暗くなってきたので、
急いでディスプレイ開始。
・・・なんとかなったか・・・。

あ、カウンターの上のものをどうしよう。(汗)
明日早くきてやろう。
・・・って、明日は10時から出汁の会なので、
相当早く来なければならないな。
でも、今日は首が痛いし、
明日の朝やった方が効率がよいはずだ。
よし、そうしよう。
では。

コメント