fripon-friponne搬入 & 印刷入稿完了(汗)


こんばんは。
またまた今日も、あっという間に夜が来てしまった・・・。
昨夜、来月のフライヤー原稿を印刷入稿したのに、
今朝になって、不備があるので次の工程に進めないとの連絡が来た。
午前中、家で、必死で修正するも、
先月まで毎月同じことをやっているのに、なぜか今回うまくいかない。(泣)
今日の午前中必着の荷物が来るため、
とりあえず店に来て、続きをやる。
うまくいかない。
茂原に先週金曜にオープンしたフレンチレストランのランチに行ってやろうと思っていたが、
とても行っている余裕などない。
1時半になったら作業のため、fripon-friponneのYさんが来る。
ランチに行くどころか、パンを買いに行く時間もない。
仕方がないので、店の冷凍庫からごはんを出して、チンして海苔を巻いて食べた。
印刷屋さんと電話で何度か問い合わせをしながらも、
なかなかできなくて、もう投げ出してやろうかと思いましたが、
そしたら来月のフライヤーはどうするんだ!と、
四苦八苦しているうちにYさん登場。
今週金曜から始まる4days-shopの出店のため、
Yさんにレイアウトをお願いして、
入稿作業を必死でやる。
苦労の末、なんとか入稿完了した。(汗汗汗)
Yさんの嬉しいお土産。
今日、friponでやっているkiredoのFast VEGETABLE
ピタパンだぁ♪
うぅっ。ありがたいし美味しい。

friponのお店がそっくり来ちゃった感じです。
金曜から4日間。お楽しみに!
服、ストール、ソックス、手袋、ブランケット、・・・。

器、カゴ、靴、バッグ、・・・。

さて、昨日、佐倉に行き、
アランウエストさんの屏風絵を観たと昨日のブログに書きました。
そしたら、ご用ついでにメールをくださった林幸子さん。
林さんの大のお気に入りの海苔問屋“吉田商店”の
海苔の缶のパッケージがアランウエストさんの“草花薫風”という屏風絵だそう。
また、海苔を使った料理の紹介ページ
林さんのレシピが掲載されています。
どれも美味しそうだ・・・。
そして、昨日佐倉からの帰りの車のラジオで、
サクラクレパスから、
まつざきしげるいろ”という名の色の絵具が公式に出ていることを知った。
ひゃーーーっ。


ではでは。

コメント