本日kiredo kitchen & 関昌生(ワイヤー)・西本有(竹)2人展、明日まで

おはようございます。
今朝はkiredoの栗田さんが来て、
本日のランチの仕込みをしています。
本日の野菜はコチラ。
さっき、フルーツかぶをひときれ食べさせてもらいました。
甘くて美味しい! 
このひときれのカブが胃を刺激して急にお腹がすいた。(汗)


それらの野菜を使った本日のランチは・・・。
アミューズ: フルーツかぶと白菜の菜花、ルッコラの花芽
スープ:スティックセニョールとお米のポタージュ
パスタ:ラディッキョロッソ、春大根といわしのパスタ 木の芽の香り
kiredoのランチをギャラテンで始めてから1年以上経つので、
なんとなく野菜の名前を聞いただけで味が想像できるようになってきました。
というわけで、上記のメニューを見たら自然にヨダレが出てくるのです。
こんな美味しい野菜のランチを知らないのはもったいないです。
ぜひお近くの方は、食べにいらしてくださいね。
とは言え、突然いらしても召し上がっていただけないかもしれないため、
今日ご希望の方はお電話をください。
このランチの報告は明日のブログで。
今月の企画展、
関昌生(ワイヤー)・西本有(竹)2人展は明日までです。
どうぞお見逃しなく!


現在、友人・荒井恵子が大阪で個展をしています。
会場の様子の写真を一枚。
関西の方、ぜひお出かけくださいね。

昨日夕方、川本真理さんという女性が来店され、
話をするとピアニストであり料理人でいらっしゃるとのこと。
夜、ギャラテンの入っているビルの1階にある“カフェRhythm”で
ピアノライブをし、その時に、自家製の豆腐のケーキを出すということで、
ライブには行かれないけれどケーキだけ食べに閉店後すぐに行った。
晩ごはん前だけど豆腐だからいいよね、と自分に言い聞かせながら美味しくいただきました。

そしたらリハーサルをってことで、
なんと贅沢にもピアノライブを聴かせていただいたのでした♪
情景が見えてくるような美しいメロディを堪能しました。

では、今からランチのテーブルの準備をします。
楽しい日曜の午後をお過ごしくださいませ。
 

コメント