陶のカップ続々搬入 & “as it is”に行った

こんばんは。
GW初日は晴天で始まりました。
ワンコのフルは、デッキで気持ちよさそうに爆睡。

今日は午前中に搬入がたくさんありました。
大川和宏さんが直接持ってきてくださり、
小泊良さん、竹内陽子さん、ラファエルナバスさんの宅配便が続々と。
その中で偶然の一致!
千葉からの竹内さんの荷物と、
愛知からのラファさんの荷物。
全く同じ段ボール箱でした。(笑)

とりあえず、今日の予定の搬入作品は全て受け取ったし、
今日しか行かれそうにない行きたい場所へ行く前に
ギャラテン近所の “ミナモ”のMさんに、
「今からすぐに行くので、キッシュの準備をしておいてくださ~い。」と電話する。
車で数分ののち到着。
Mさんのご実家の敷地を通って階段を上るのですが、
いつもワンコがワンワン吠える。
舌を鳴らしながら「はいはいはい。大丈夫よ~。」とワンコに言うが、
ワンワン吠える。
不思議なことに帰るときは全く吠えない。
エライね♪

今日もキッシュが美味しい。
昼ごはんには少ないけれど、ダイエットダイエット。
これとコーヒーでガマンしよう。
・・・が、3時頃、強烈にお腹が空いた。(苦笑)

as it is ”へ向かう。
大好きなオオデマリやシロヤマブキが咲き誇る。
アジのある土壁や竹の塀も春の日差しを受け美しい。



asにはチョコチョコ来ているが、
こんなにゆっくりいたのは2年ぶりくらい。
スタッフのTさんとたっぷり話す。

今月始まった企画展『My Foolish Heart』

18世紀、ポルトガルの聖者像

紀元前5世紀、キプロスの石像

19世紀、フランスのパン発酵用箱

鎌倉時代、日本の不動明像
こういう木彫って木の塊を彫っていくのだと思っていたが、
中が空洞でした。
どうやって作られたのだろう・・・。

夕方また店に帰ってきて、
まずは大川さんからお土産にいただいたロールケーキを食べた。
そして午前中届いた作品の梱包を解いていったん全部出した。
今日はここまで。

お腹が空いた。
さ、帰ってごはん食べよ。
ではでは。
 

コメント