黒田有里さんの個展とアンディウォーホル展@六本木

こんばんは。
今日は暑かったですねぇ。(汗&怒)
午後から電車に乗って六本木へ。
目的地・ギャラリー“MITATE”さんへの地図を
昨夜と今朝、グワーーーッと目に焼き付けて行ったが、
この暑さの中、やはり迷った。(号泣)
最近、スマホのナビ機能が使えるようになったのに、
かなり遠回りしてようやく到着。(汗)
数年前にもココに来たことがあるが、前回は六本木からタクシーに乗った。(苦笑)
黒田有里さんのあまりにもキュートなぬいぐるみにとりつかれ、
一か月ほど前からアポをとっており、今日、有里さんと作品に会えました。
それはそれは私の大好きのツボにハマってしまいました。
少しスマホで写真を撮らせていただいたので、ご紹介しましょう。





これらの絵もツボど真ん中です!

有里さんといろいろ話をしました。
ギャラテン企画展でお世話になった
本濃研太さんや横道佑器さんの作品のスゴさに共感されていたり・・・。
少し前に、MITATEさんで、ギャラテンスタッフR1の久世礼さんの企画展があったことを言ったら、
なんと、有里さん、彼女の作品を気に入って買い求めておられたとのこと。
来月の企画展の〝susuri”の服もお好きだとか・・・。
そして、MITATEのスタッフの女性、数年前の平島毅さんのギャラテンの企画展の時、
ウチに来てくださったことがあり、平島さんの生徒さんだったということもわかった。
いろいろつながっているなぁ・・・。
で、近い将来、ギャラテンで有里さんのぬいぐるみの企画展が実現する予定♪
楽しみです!
せっかく六本木に行ったのだから、
国立新美術館の“イメージの力”展、もう一度ゆっくり観たいと思ったが、
閉館時間が早く間に合いそうもない。
それなら、森美術館の“アンディウォーホル”展にでも行くかと思って向かう。
彼のシルクスクリーンの作品は何度も観たことがあるし・・・と、
ついでに!という想いで行ったが、
ものすごい作品のボリュームで感動!
ドローイングや写真、映像作品もたくさん観られた。


バスキアとのコラボの作品、ワンダホーである♪

今日は、よく歩いたし、電車も外も暑くて疲れたが、
有里さんの作品とウォーホル展にかなり癒され、
楽しい気分で無事帰宅しました。
ご興味とお時間がある方は、ぜひ行ってみてくださいね。
では、おやすみなさい。
 

コメント