エバっちーーーーー!(号泣)

こんばんは。
今日も暑かったです・・・。(疲)
庭に、最も好きなツリバナの花が咲き始めました。
可憐だ・・・。

午前中、出勤し、まっさきにエバっちの様子を確認。
こんなに暖かくなったにもかかわらず、
とてもかわいそうなまでに、
枯れ枝のテイを呈している。
ほとんどの人が、これはご臨終だと言う。

エバっちに日光がたっぷり当たるように、
今月の営業最終日翌日からポジャギの布をはずしています。
鉢の土が乾いていたら、水をやりながら、
「がんばりや。もう春やで。起きるんやで。」とエールを送ってきました。

エバっちーーー!
幹の根元の方に若草色の新芽が・・・。
感動です!!!
いや~、ホントがんばった。
過酷な環境の中、よく出てきてくれた。
本当にうれしいです。(号泣)

↓エバっちの在りし日の盛りの姿

午後はHOLIDAYさんに行く。
毎月末に来ていますが、ついこの前来たばかりだと感じる。
あっという間に日は過ぎる・・・。(汗)

数日前から肩コリがつらく、
まーさんにメールしたら今日は定休日。
明日からしばらくは時間がとれないので
とりあえず土気駅前の“てもみん”に行く。
数年ぶりでしたが、期限なしのポイントカードに
かなりのポイント(カード1枚半)が貯まっていました。
若い頃からマッサージ行きまくってる。
運動した方がよいのに・・・。(苦笑)
今月は22日(火)から30日(水)まで8日間も休みがあると思って、
ヨユーをきめこんでいたが、
あと2日間で来月の企画展の準備をしなければならない。
実は一昨日から状況は全く変わっていない・・・。(汗)
エバっちも頑張ったんだから、私もガンバルぞ!
ではでは。
 

コメント