ホキ美術館@土気に行った

こんばんは。
今日は午前中、店に入るなり、
エバっちのところへ直行。
↓昨日のエバっち            

↓今日のエバっち
  育ってる育ってる♪♪♪

午後、都内のホテルから友人Tちゃんが来る。
大阪の高校時代の同級生。
土気駅まで迎えに行き、ホキ美術館へ。

2時半でお腹ペコペコ。
美術館併設のイタリアンレストラン“はなう”でランチをと思ったが、
オーダーストップ。(汗)
まずは入館チケットを買い、
美術館の地下にあるカフェに行き、
ハヤシライスを食べパワー充電。

今、ホキ美術館大賞の発表展示や、
錚々たる名画家さん方の新作展示を楽しみました。
新しい写実絵画の表現も加わっておもしろかったです。
“はなう”に行き、
カレーをしかと受け取り、
ギャラテンに戻りすぐに冷蔵庫に収納。
5月1~11日の期間限定カレーランチ、お楽しみに!
つい先週、飲み比べをした日本酒を作った小布施ワイナリー。
そのワイナリーで作られたりんごジュースが、Kさんから届いた。
さっそくTちゃんといただく。美味しー♪

アメリカ・ロス在住で年に2~3回だけ帰国する貴重な時間だというのに、
おしゃべりしながら、作業を手伝ってもらう。
申し訳ない・・・。
ロスに日本人オーナーが運営されているギャラリーがあるそうで、時々行くらしい。
私のおすすめの作家さんをアピールしてもらえるようお願いしました。
つながると嬉しいなぁ・・・。
6時に、Tちゃんの外資系元職場の同僚Yちゃんと彼氏登場。
偶然ながら、Yちゃんと私に共通の知人が続々と出てきました。
4人で、広島お好み焼き“まつ井”へ行きました。
なぜか全員血液型B型で、話がはずむ。
食べて笑って飲んでしゃべって、あっという間に閉店時間。
名残惜しくも解散しました。
さ、企画展準備、明日のみ。
頑張ります!
おやすみなさい。
 

コメント