美味しいごはん@勝浦 & お茶@大多喜

こんばんは。
あなたぁ変わりぃはないでぇすかぁ♪
日ごと暑さがつのりぃます~♪♫ (古っ)
今日は一層暑かったですね。(汗)
いったいこの暑さ、いつまで続くのでしょうか・・・。(苦)
先月のランチでもお世話になった“おゝ葉”の大場さん妻のMさんとごはんに行きました。
Mさん、大腿骨を骨折し、手術をし、リハビリを続けています。
今では松葉杖なしで歩けるようになりました。パチパチパチ♪
勝浦の“中むら”さんへ。
こちらは8~9年ぶり。
刺身も美味しいのですが、
この写真の奥の皿の灰干しの鯖が絶品!

箸で身をつまんで、ひと口ふた口食べていたら、
板さんに「やりましょうか?」と声をかけられました。(驚)
身を全部ほぐしてバラバラにし、
その上にワカメ、ネギ、ミョウガをたっぷり載せ、
上からレモンを絞り、
さらに上からポン酢をザーっと掛けて渡されました。
もう、コレがかなり美味しかったのです。

カウンターの隣の席に座っていた人が、
金目鯛の煮つけを食べていました。
ものすごく美味しそうでした。
近いうちにもう一回行くか・・・。(微笑)
美味しいコーヒーでも飲みに
kusa”さんに久しぶりに行こうと思ったが、今日は定休日。
勝浦からそんなに遠くない大多喜に“”さんがあるのを思い出した。
こちらでもコーヒーを焙煎し、丁寧にドリップして淹れてもらえます。
美味しいコーヒーでした。

夕方、解散して、ギャラテンへ。
エアコンつけて部屋を涼しくしながら、
とりあえず和室で小一時間寝る。
食い意地はっているオンナの元には、
美味しいものが集まってくる♪
ここ数日間にいただいたモノ、どれからいただこうか・・・。(微笑)

明日は、高校野球千葉大会の決勝戦。
マリン球場、暑いだろうなぁ・・・。
今、行こうか行くまいか、ずっと考えています。(苦笑)
来週と再来週、2週連続で、
大好きなテレビ番組〝アメトーーク”のテーマは、
『高校野球大大大好き芸人』という予告。
楽しみだぁ♪
早く秋が来ますように・・・。
おやすみなさい。
 

コメント

  1. 柳川典子 より:

    表田さん、絶対ヤキモキしていると思った~
    テレビ中継をみていたのですが、あの場面で放送終了はないでしょー!!と息子と怒っていました😞
    放送終了後、相手校の生徒さんがツイキャスで試合のライブ映像を流してくれていて、私はその優しさに感激していました(*^^*)

  2. ten より:

    はい。ヤキモキどころではありませんでした。(汗
    昨日は一日ドヨーンとしていましたが、今日はケロっとしています。また美味しいもののことを考えています。(笑
    柳川さん、ありがとうございます!