廣西雅子さんの帽子コレクション & 井上葉子さんの“エビカレー”最終日

こんにちは。
雨が降ったりやんだりの千葉です。
若干気温低めですが、湿度が高いので快適とは言えませんが、
暑いより50倍マシだと思います。(苦笑)
自宅のリビングの窓から見える軒下に、
松岡葉子さんのガラス玉がついたワイヤーオブジェを吊るしています。
雨があがった時がキラキラと光って綺麗です。

廣西雅子さんの帽子、
かぶる人によっていろいろな表情を見せ、おもしろいです。
廣西さんの帽子は・・・・
あるようでどこにもない。
奇を衒わないシンプルなデザイン。
フォルムがとても美しい。
品格がある。
素材感のよさがセンスと機能を兼ね備えている。
・・・・・
よい帽子です。
昨日、友人・高橋朋子さんとIさんが来てくれました。
いろいろかぶってもらいました。
どれも二人のもつ雰囲気に寄り添い、
より魅力的になるから不思議です。










昨日、beanxiousのTシャツの追加が入りました。
またコレ系に魅了され、即ゲット。

このシリーズのキッズサイズのシャツは、
ラグラン袖と襟部分が赤です。
新日本プロレスを彷彿とさせる配色がナイス♪

今月1日から提供してきました、
期間限定カレーランチ
井上葉子さんのエビカレーは、
今日が最終日です。
気になっておられる方はいらっしゃいませんか~。
ぜひご賞味くださいね。

井上さん主宰・フレンチ料理教室“Madame Noe”、
本格的なフレンチを習いたい方、
美味しい井上さんのお料理を月イチで食べたい方、
井上さんの見応えあるデモンストレーションを観たい方、
何かおもしろいヒントを得たい方、・・・。
月のうちたくさんスケジュール日程が組まれていて、
席が空いていればレッスンを受けられるそうです。
私は来月から姐さんのベシャリ×料理のライブを楽しむため通います。
エンターテイメントとしても、その対価はかなりリーズナブルだ♪

昨日、朋子さんが持ってきてくれたおみやげ。
最近、いなばから出ているタイカレーの缶詰が人気ですが、
Kabayaとのコラボで作られたスティックだ。

そう言えば、昨日、ファミリーマートに行ったら、
紙ウサギロぺのキャラ・アキラ先輩の絵のパッケージの
“つゆだくカレー牛丼”があった。
思わず手に取りそうになったが、牛丼が食べられないのでやめました。
あ、ロぺと言えば、“野良スコ”にハマり中。
このセンス好きだ。
サンプルムービーもあるので観てみてくださいね。
ギャラテン、明日から14日(木)までお休みをいただきます。
15日(金)から今会期後半の営業です。
今週も楽しい1週間でありますように。
ではでは。
 

コメント