河上智美さんのピッチャー & KORA KAPDAさん今日と明日在廊! & “はやっしー”登場

こんにちは。
今日も日中は暑くなりそうです。(汗)
これは雑草でしょうか。
凛とひそかに咲いている小さな薄紫の花。
これが女性なら、憧れのタイプですねぇ・・・。

本日と明日の二日間、
急きょ、KORA KAPDAさんが在廊してくださることになりました。
先日行ったストール巻き方講座をボーっとみていたので、
昨日など、いざお客さまにお伝えしようかと思ったらほとんど覚えていませんでした。(汗)
ご要望があれば、その場で巻き方レッスンをしていただけますのでお申し付けくださいね。
今日は、河上智美さんのガラスのピッチャーをご紹介します。
ガラスでできたリンゴの蓋が乗っています。 4536円。

小ぶりでシンプル。 1458円

3058円。

3024円(左)、4860円(右)。

 
昨日夕方、食事会等でお世話になっている
料理研究家の林幸子さんがお茶に来てくださいました。
先日、林さんが出演されたNHK『ためしてガッテン』を観たのですが、
新じゃががテーマでした。
茹でてからすぐに調理するのが王道だと思っていましたが、
冷ましてからまぜると、ジャガイモに粘りが出るそうです。
それで作ったコロッケは、ホクホクではなくクリームコロッケのようで、とても美味しそうでした。
その回の内容はこちら→
「あら、林さん、服がふなっしーじゃないですかぁ!」とつっこんだら、
「うわ、ほんまや!」と、かわいらしく赤面されていましたが、帰られる時にはポーズ♪
さすが、林さん、ノリがいい!

 ↓

当のふなっしーは年収7億とも8億とも言われていますが、
こちらの“はやっしー”も、なかなかどうして、
テレビ出演、料理教室、イベント、著書などで、ウハウハものかと時々ウインクペコちゃん
ウチの“ふるっしー”は、お金は生みませんが、大いなる癒しを与えてくれています。
「暑なってきたから、入れてんかぁ。」の図。↓

ケーキ到着!
モンブランが出始めてきましたねぇ。
レアチーズケーキも人気です。

3連休の中日、楽しくお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント