Madame Noe 料理レッスン & “シタール”増田泰観さんの料理レッスン先行予約のお知らせ

こんばんは。
今日は朝10時から
先月の期間限定カレーランチでお世話になった
井上葉子さん主宰“Madame Noe”のフレンチ料理レッスンに行ってきました。
今月のレッスンは、なんと先月のランチで提供していただいた
『ジンガマカニ(北インド風エビカレー)』などインド料理のコース。
前にもお伝えしましたが、井上さんのご主人の赴任先であるカタールは
インド人の人口が多く、インド料理店がたくさんあります。
好奇心(向学心?)旺盛な井上さん、
あらゆるジャンルのレストランの食べ歩きをされていますが、
インド料理店に足しげく通い美味しいカレーを再現。
それにしても、井上さんのレッスンは、エンタメです♪♪♪
あの話術はスゴいっ!
ひとつ個人的に笑いのツボに入ったフレーズがあったのですが、
まあ次から次から弾丸のように放たれるベシャリで、
全て飛んでしまいました。(苦笑)
もちろん、しっかり料理の工程が丁寧にレクチャーされていて、
笑っている間に料理がどんどん完成していくからすばらしい。


味見した直後の恍惚の「あ~ん♡」の瞬間。

オンステージを観た後は、美味しい食事♪
私の隣に座っておられた方に、
「レッスンで習った料理をお宅でも作られるんですか?」と訊いたら、
「いえいえ、ここで美味しく食べるだけですよ~。」とおっしゃる。
私みたいな人もいるのだ。(微笑)




楽しいランチショーを終え、
車に乗り込み軽く迷って走っているうちに“房の駅”なる道の駅のような店があったので入ってみた。
いろんなおもしろい食べ物が売っていて気に入った♪
また行ってみよう。

大網の店に入るなり、オフモードに。
和室にパソコンを持ってきて、寝っころがりながらメールチェック。
すぐに1時間半ほど爆睡。

夕方、今月のカレーランチでお世話になったカフェルバーブさんに挨拶に行く。
カボチャのプリンをごちそうになる。
コレ、ホント美味しいのです。

ルバーブさんがあるロケーションすぐのところに、
徳川家康ゆかりの八鶴湖がある。
今、ハスが湖面に広がっていました。
思わず車を停めて湖のほとりに行って深呼吸。

友人Hさん、“BIGOT”のパンを買ってきてくれた♪
明日の朝が楽しみだ。

・・・・・とまあ、食べる話が続きますが。
来月のイベント、
カレーの名店“シタール”の増田泰観さんによる料理レッスンのお知らせです。
本日より先行予約を受け付けます。
内容:①シタールの人気メニュー“バターチキン”カレー(家庭用レシピ)、アチャール、マンゴープリン
    増田さんの調理のデモンストレーション・レシピ提供
   ②料理をいただきながら、増田さんのインドの食文化などのお話
   
日時:10月6日(月) 9:30~11:30
会費:3000円
定員:先行予約→15名、DM発送後→5名 先着順
増田さん直々に教われる貴重なチャンスです。
ぜひご参加くださいね。
なお、この予約のご連絡はメールにてお願いいたします。
omodan@kfa.biglobe.ne.jp  まで。
ちなみに来月の期間限定カレーランチは、
シタールのバターチキンカレーですので、
イベントにご参加にならない方もぜひご賞味くださいね。

あー、痩せるヒマがない・・・。(苦笑)
では、おやすみなさい。
 

コメント