河上智美(ガラス)・satou(傘)・KORA KAPDA(ストール・服)3人展 本日最終日! & 本日、近田美穂さんのスウィーツを臨時提供! & DM発送作業要員求む! & 昨日のkiredo kitchen報告

こんにちは。
秋分の日、お彼岸の中日ですね。
今朝、コンビニに寄ったらすごい人でした。
お墓参りか行楽か・・・。
で、コンビニの街路にまっすぐ植えられていた彼岸花。
自然の中に咲いている彼岸花も情緒がありますが、
「コレ、ポップアートだなぁ・・・。」と思いました。

だんだんよい気候になってきたので、
ワンコのフルは日向ぼっこに外に出たがります。
出して放っておくと、
「ひとりにするなやぁ。誰かこっち来いやぁ。」
と、部屋の脇に来て、ちょっと吠えたりして気を引きます。
傍に行ったら行ったで、ただ爆睡しているだけなのに。
こっちも忙しいのよねぇ・・・。

約1か月間展開してきました”one autumn day”展、
早くも今日が最終日です。
本日もKORAさん、在廊してくださいます。
どうぞお見逃しなく!!!
河上智美

satou

KORA KAPDA

昨日は月イチ kiredo kitchen でした。
各時間帯とも満席で、多くのみなさんにkiredoの野菜ランチを楽しんでいただきました。
忙しくて暑くてあまり写真が撮れていませんが、
ざっとご紹介しておきましょう。

きれいな赤いオクラ、スタンバイOK。

ランチセット
アミューズ:
 島オクラのバリエーション


スープ:
 バターナッツだけのポタージュ

パスタ:
 ジェノベーゼバジルのソース 空芯菜とじゃがいも


栗田さん、よく働きました。

閉店後、待望のまかないタイム♪
ジェノベーゼは、ふつうバジルとオリーブオイルなどに松の実が入っていますが、
その代りに茹で落花生、
加えて、キタアカリ(じゃがいも)のホックリ食感と空芯菜のシャッキリ食感がナイス。
ごちそうさまでした。

昨日、閉店後、今日のケーキがないことに気が付いた。(汗)
そんな時間にハーブガーデンのパティシエYさんはいないので注文できない。(汗)
ダメ元でcafe Tarteの近田美穂さんに連絡し、何かケーキを作ってもらえないか尋ねる。
手持ちの材料で作れそうだとの返事。
あー助かった~。(泣)
近田さん、神っ!
・・・というわけで、急きょ、本日のみ、
近田美穂さんの“ブドウのタルト”と“栗入りガトーショコラ”を提供することになりました。
ドンドンドンパフパフ~ピース
たった今、持ってきてくれました。


そして!
昨日、来月の企画展フライヤーの印刷物があがってきました。
内田さんの顔、顔、顔~、顔だらけ~。

なにがなんでも今日中に発送せねばなりません。
そこで、発送作業(三つ折り→封筒づめ→封閉じ→計数)のヘルプ要員1~2人急募!
報酬は『今日の近田さんのスウィーツとお茶&来月のシタールのバターチキンカレーランチとお茶とケーキ』
というグルメなブツ払いということでいかがでしょうか。
13時から来ていただける「我こそは!」という奇特なお方、ご連絡お待ちしております。
毎度毎度バタバタですが、よろしくお願いいたします!
明日から30日まで休業いたします。
10月1日(水)から、新企画、内田鋼一(陶)個展が始まります。
どうぞお楽しみに!
佳き一日をお過ごしくださいませ。
 

コメント