内田鋼一さんの片口 & 『ここまできて それなりに わかったこと』

こんにちは。
秋晴れの爽やかな一日になりそうです。
つい数年前までは紫という色が大嫌いでした。
でも最近、なぜか紫に惹かれます・・・。

内田鋼一展、14日め。
今日は片口をご紹介しましょう。
加彩線刻片口。
17280円。




灰釉刷毛目片口。
12960円。





硝子釉三彩片口。
18360円。





今朝、なんとなく家の本棚を見ていたら、
昔買ったこんな本のタイトルに「!」と思って持ってきました。
五味太郎さんの
『ここまできて それなりに わかったこと』。
ちょっとシュールながら、妙に納得できることが多いです。
ギャラテン本棚にありますので、どうぞ!





はー、今日は本当に気持ちがよいですねぇ。
昨日と一昨日、昼寝三昧だったので、寝る癖がついてしまいました。
今、もうすでに眠たいです・・・。(苦笑)
気を引き締めて開店準備をいたしますっ。
楽しい一日をお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント