本日kiredo kitchen & gallery takamine出展品紹介 & 内田鋼一展明日最終日!

おはようございます。
爽やかな秋晴れの日曜です。
自宅のヤマモミジの紅葉が始まってきました。
モミジは日本の秋の象徴とも言うべき存在ですね。

シュウメイギクが咲かんとしていました。
この花も大好きです。

gallery takamine
小野さん、今日は都内でお仕事につき不在です。
今回、輪島塗りのものがたくさん出品されています。
この溜め塗りのお膳、私の好みのツボです。
残ったら買う・・・。(微笑)
これに何の器を載せても格が上がるというかステキになるでしょう。
10枚(2セット)あります。
5枚組で12500円。
安いっ!


蒔絵漆椀 5客組
20000円。

蒔絵漆椀 5客組
20000円。

漆椀 
10客あります。
1客2500円。

漆椀
10客あります。
1客3500円。

この圧倒的な存在感を放つコネ鉢。
いい木アジが出ています。
20000円。



木鉢
李朝の米を研ぐための鉢だとか。
う~ん。いい♪
8700円。

燭台
木製。う~ん、これもいい♪
一対で7500円。

緞通。
大阪堺のもの。
赤穂モノより毛足が長いのが特徴。
織り柄が美しい。
50000円。

内田鋼一展、
いよいよ明日が最終日です。
この壺とお別れするのは寂しい・・・。
お見逃しなく!

さて今日は恒例月イチkiredo kitchenの日です。
ただ今、栗田さん仕込中。

そして、今日の野菜はコチラ。


栗田さんが家から仕込んできた今日のスープ。
チョー美味しそう!
お腹が鳴ってきた・・・。

本日のメニュー
アミューズ:すくなかぼちゃとビーツのロースト サラダを添えて
スープ:キレド秋野菜のスープ
パスタ:煮込んだ日野菜かぶとラディッキョのパスタ ルッコラをのせて
まだお席がありますよ~。
今から開店準備にとりかかり、メールチェックができません。
召し上がりたい方は、お電話でご予約を!
ではでは。
 

コメント