須田帆布のトートバッグ & 今朝バタバタ(汗) & 芝原人形“縁起物展”

おはようございます。
昨日はずっと雨模様でしたが、
今日は日がさしたり曇ったりのお天気です。
気温は少し低めでしょうか。
今日から営業再開。
daily 3”展も後半です。
今日は須田帆布の“afternoon tote”をご紹介します。
このバッグはマダムの間で人気の定番です。
帆布素材でありながらバイオ加工された質感がまるでスウェードのよう。
金具が一切使われておらず、ほどよいショルダーの長さ、
内側からヒッコリー素材がチラっと覗きます。
また、どこかエレガントささえ感じられるシンプルデザイン。
カジュアルスタイルでももちろんよいのですが、
スーツやワンピースなどにも合うでしょう。
一見すっきりとしているフォルムですが、結構たくさんモノが入ります。





昨日、Tiny Knotsの神戸さんがギャッベを搬入。
昨日は天気が悪く撮影するには暗すぎるということで、
今朝早く出勤してきて、あーでもないこーでもないと撮影しました。(汗)
ウエダキヨアキさんの絵付けが楽しい器と絵、
Tiny Knotsのサフランで染められた美しいカラシ色のギャッベにキリムクッション。
冬の暖かい一日を演出してくれる作品です。
フライヤー原稿をそろそろ書き始めなければ・・・。(汗)

さて、今日から21日まで、長南町で江戸時代から伝わる芝原人形の“縁起物展”が開催されています。
来年の干支の羊の置物や縁起のよいものいろいろがたくさん並んでいることと思います。
また、高い天井のアトリエには千葉さん所蔵の切り紙や古い布や農具なども展示され、
独特の千葉ワールドが広がっています。
作家の千葉惣次さん・真理子さんのアトリエにて。
そちらは、as it is のお隣。
as は金、土、日、祭日だけの営業なので、
それに合わせていくと両方観られますよ♪
うっ。行きたい・・・。
あ、芝原人形展は、来年9月にギャラテンでも予定しています。
展覧会ごとにレアな新作が出るので、要チェックです。





冷えてきました。
テンでもようやく暖房をつけはじめました。
夏の暑さを思えば寒さなんか100倍快適なのですが、
先日の会で金林さんに「他のみんなは寒いんだよぉ!」と叱責賜りましたので、
寒さにも気を配らなければと思った次第です。(苦笑)
みなさま、お風邪などひかれませんように。
ではでは。
 

コメント