パソコンダウン(汗)

こんばんは。
Merry Christmas!
今日も比較的暖かな一日でした。
昨日、“daily 3”展、無事終了しました。
たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。

昨日閉店後、LIVINGSTONEの笹本さんと陽子さんが、
作品をどんどん梱包し搬出作業完了。
1か月の会期はあっという間です。
千葉県にお住まいなので、また時々お顔を見せてくださるとのこと。
大好きなお二人です。
今朝、出勤して、メールチェックしようとパソコンを立ち上げる。
・・・が、電源が入らない。(汗)
須田帆布さんのバッグを検品して梱包するにも、
売上在庫表が見られない。
実は昨日も営業中に突然パソコンの電源が落ちた。
結構最近買い替えたばかりなのに調子が悪い。
でもパソコンがなければ仕事にならないので困り果てました。
とりあえず、須田バッグを梱包して段ボールに詰めて送り状を貼り付け発送。
午前中、来月のフライヤーが届き、こちらの発送もしなければならない。
サボる暇もなく、三つ折りして封筒詰めするところまではなんとかできたがタイムオーバー。
明日、封筒の封をする作業をして発送します。(汗)
とにかくパソコンが使えないのが難である。
もっと問題なのが、中のデータがとぶことだ。(汗汗汗)
カメラの画像を取り込めないので、
スマホで写真を撮る。
今日、友人Kさんからこんなものが送られてきました。
「ん?マッチ箱?」

開けると小さい小さいサンタのお家が出てきました。
癒されますねぇ。

アドベントカレンダーの最後の24日の窓。
コレ、昨日撮ったものですが、
今日は忙しくて開けるのを忘れました。
何が入っているのでしょう・・・。

夫が帰宅してパソコンをみてもらった。
なんとかリカバーしてホッ。(汗)
「USBをショートさせる人、初めて見た。」と失笑された。
大切に扱っているつもりなのですが、ガサツなのでしょう。(苦笑)
さて、須田帆布さんのHPから・・・。
今年一年をふりかえって、あなたはどのBOXを選びますか?

今晩、世界中の子供たちにサンタさんから贈り物が届きますように・・・。
おやすみなさい。
 

コメント

  1. 川部重臣 より:

    今年の最後にぜひ今一度訪ねたいと考えていましたが、今日は世田谷で友人宅の餅つき大会があり、大網でゆっくり出来ないことになり断念しました。新しいギャラリーtenは、とても居心地の良いお気に入りの場所になりました。薬膳の田村直美さんの薬膳教室も好評を頂けたようで良かった。毎月一回続くことになって、良かった。来年、ゆっくりお訪ねします。一年間お疲れ様でした。

  2. ten より:

    高校の大先輩・川部さんの温かい支えに感謝しています。
    おかげさまでまたいろいろなご縁がつながり、新たな試みができることは私にとっての宝です。
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    よい新年をお迎えくださいませ。
    ありがとうございます。

  3. 岩本亜希子 より:

    ご無沙汰してます(^^) ミニチュアマッチ箱、懐かしい! 以前住んでいたドレスデン近郊の、ザイフェンという村の工芸品です。おもちゃやクリスマスの木工芸品でとても有名な村で、何度も訪れました。表田さんがいただいたのは、「サンタさんの仕事部屋」ってタイトルで、私も持ってます♪他にもた〜くさん種類がありますよ。
    さてさて、年末年始はやっと千葉の実家に帰って、ゆっくり過ごす予定です。表田さんもお仕事に邁進された一年、お疲れさまでした。どうぞよいお年をお迎え下さい。

  4. ten より:

    岩本さん、ご無沙汰しています。 岩本さんの思い出の地はほかにもたくさん素敵な場所がありそうですね。私も行ってみたいです。 ぜひお顔を見せにいらしてくださいね。楽しみにしています。  佳き新年をお迎えください。