サボりのツケ(汗) & 『サラリーマン 山崎シゲル』

こんばんは。
昨日は家でゴロゴロし、
今日も気が抜けて午前中ゴロゴロし、
昼ごはんを食べてから出勤して仕事しようと思っていた。
・・・が、『マッサン』を1週間分観てしまい、
気が付いたら3時過ぎていて大急ぎで店に来ました。(汗)
カフェのタオルや手ぬぐい、エプロンなど、
洗濯もしていなかったことに気が付き、
洗濯機を回す。
店に留守電の録音が入っており、
聞くと須田帆布の雅代さんから
「パソコンの調子はどうですか~?」というメッセージ。
しまった・・・。
パソコンがダウンして売上表を作成できていなかった。(汗)
返送したことで勝手に一段落したものと思っていました。
すぐに電話で謝罪。
「今日中に売上表をメールしますので・・・。」と電話を切った。
ということは、LIVINGSTONEさんの売上表もまだだ。(汗)
まずは、郵便局に集荷の最終時刻を問い合わせた。
6時。
それまでにガムシャラにフライヤーの透明封筒の糊テープをはがして封をする。
なんとか間に合った。(汗)
淡々と洗濯物を干した。
店内、超乾燥状態なので、乾燥機要らずでエコだ。
そこから、伝票を繰って、売上表をつける。
途中まで数字をつけていたが、
どこまでやってどこからやっていないかわからなくなったので、
また12月1日からやり直す。(汗)
なんとかできあがり、先ほどメールで送った。(汗)
今日、店のポストに届いていたアマゾンの封筒を開けたら出てきたコレ。
『サラリーマン 山崎シゲル』
吉本芸人・田中光さんが描いているらしい。
最近、絵のうまい芸人が多いな。
先日朝ごはんを食べながらテレビを観ていたら、
この一コマ漫画の紹介をしていた。
おもしろそうなので買ってみた。
家帰ってからゆっくり読んで癒されよう・・・。





はい。
こちら高校同級生Pちゃんがfbに投稿していたワンコのこなつちゃんの写真。
あまりにもかわいいので、許可を得、登場してもらいました。
癒される~♪

ではでは。
 

コメント

  1. 岩本亜希子 より:

    ご無沙汰してます(^^) ミニチュアマッチ箱、懐かしい! 以前住んでいたドレスデン近郊の、ザイフェンという村の工芸品です。おもちゃやクリスマスの木工芸品でとても有名な村で、何度も訪れました。表田さんがいただいたのは、「サンタさんの仕事部屋」ってタイトルで、私も持ってます♪他にもた〜くさん種類がありますよ。
    さてさて、年末年始はやっと千葉の実家に帰って、ゆっくり過ごす予定です。表田さんもお仕事に邁進された一年、お疲れさまでした。どうぞよいお年をお迎え下さい。

  2. ten より:

    岩本さん、ご無沙汰しています。 岩本さんの思い出の地はほかにもたくさん素敵な場所がありそうですね。私も行ってみたいです。 ぜひお顔を見せにいらしてくださいね。楽しみにしています。  佳き新年をお迎えください。