大掃除<年賀状

こんばんは。
今日は一歩も外に出ていません。
朝からはりきって大掃除をしようと思っていましたが、
どうも苦手なことをするのははかどらないというか、気が乗らない。(汗)
・・・が、やらないわけにもいかず、しぶしぶ動き出しました。
ふだんからマメに掃除していれば楽なものを、
かなり大変なことになっているわけでして・・・。(汗)
さらにやる気をなくしてしまいます。
誰か、私に強ーい催眠術をかけて、整理整頓・掃除好きにしてもらえないものでしょうか。(苦笑)
昨夜から年賀状を印刷し続けている。
トナーにたくさんハガキが入らないので、
時々補充し、時々インク交換する。
プリンタ前に来るたびに、掃除が中断され、どんどんテンションが下がってくる。

とりあえず、キッチンだけやった。
自分ではかなり頑張った。
夫は床拭き、トイレ掃除、
娘は自分の部屋の掃除を懸命にやっている。
掃除はもういいか。(苦笑)
今度は、年賀状に宛名ラベルを貼る。
なぜか同じ名前が何枚か出てきて、調べると他にも何枚かあった。
アタマの中も整理されていないようだ。(汗)
次は一言ずつメッセージを書いていく。
これがまた大仕事だ。(汗)
6割方書いたが、肩が凝ったので、先にブログを更新することにしました。

娘の3歳の七五三の時の写真が出てきた。
はー、この頃はかわいかったよねぇ・・・。

まぁ、このころは周囲から“野生児”と呼ばれていたけれど。(苦笑)
幼稚園の入園式には檀上に上がろうとして先生に羽交い絞めされ拉致された。
遠足など、他の全クラスの集合写真にもちゃっかり写りこんでいた。それも園長の膝の上で。
お遊戯会では、舞台の前に出てきて目立とうとしていた。
給食はちゃっかりおかわりしていた。
3回脱走して先生方が真っ青になって探し回ったこともあった。
その脱走の1回めは、園庭の樹木の剪定をしていたおっちゃんと遊んでいた。
2回めは、勝手に園長室に入り、デスクに座り、そこにあったアメを食べていた。
3回めは、どこかのクラスの父兄の集まりの輪の中にチョコンと座ってお菓子を食べていた。
一人っ子だから、お菓子を兄弟と取り合うこともなく、好きなだけゆっくり食べられるのに、
これは生まれつきの食い意地張りとしか思えない。
ん?誰かのDNAの仕業か。(苦笑)
ってか、えーーーーっ?
今年は明日で終わりっ?!
さ、また年賀状の一言コメントの続きを書こう。
おやすみなさい。
 

コメント