まったり@大阪

こんばんは。
土気からリムジンバスで爆睡しながら羽田空港へ。
『丸亀製麺』でうどんを一杯食べる。
早々に搭乗口に行き、200円入れてマッサージ機に座る。
昼過ぎに伊丹空港に到着。
母と電車に乗って『やまもと』へ。
もし明日地球が滅亡するとして、最後に食べたいものはと尋ねられたら、
迷わずこのネギ焼きだ。(笑)
このあと、焼きそばも食べた。
正月以降、胃が大きくなってしまっている。(汗)
なんとか絞っていかなければ・・・。(苦笑)

『やまもと』のある阪急・十三(じゅうそう)駅前には、
大昔から『喜八洲』がある。
和菓子をあまり買わないが、たまに無性にここのみたらし団子が食べたくなります。
「これ以上食べてはならん!」と思いつつ、買って帰る。(苦笑)

そのまま電車に乗り、豊中駅近くの喫茶店でコーヒーを飲みおしゃべり。
道中、なんとなく見上げたら、
あるお宅の藤棚の上にサギがいた。(驚)
すごく近くに行ったのにビクともしない。

じーっと見ていたらドヤ顔で羽を広げた。
これは威嚇しているのか?

夕方、マッサージに行ってすこしほぐしてもらい帰宅。
みたらし団子を食べる。
少ししてから、また二人で出かける。
こなから』さんへ。
お酒を飲みながら酒の肴を何品か食べ、
蕎麦をいただいて帰ってきました。
こんなにお腹いっぱいに食べていいのかなぁ・・・。(汗)
明日から気をつけよう。(苦笑)
・・・というわけで、まったりの一日でした。
明日と明後日は少し仕事をして千葉に帰ります。
昼間は比較的暖かいですが、朝晩は冷え込みます。
風邪などひかないようお気を付けください。
おやすみなさい。
 

コメント