ただ今、バッジのワークショップ進行中。   ・・・・・だった。

おはようございます。

今日は朝から雨ですね。

さて、現在、バッジのワークショップの真っただ中です。
・・・と、ここまで午前中に書きました。

とても手軽にできるプラスティックのバッジを、
松浦香織さんのご指導で作ってしまおうというわけです。

まずは、B5判くらいのプラスティックの板に、油性マジックで絵を描きます。

たとえば、参加者のおひとりの作品 ↓↓↓

それを、トースターに入れて、10秒ほどあたためると、
中で、びよーーーんとプラスティックが縮んでいきます。

トースターから出すと、8分の1くらいの大きさになります。

こんな感じ。

そして、裏からアクリル絵の具で彩色します.

絵の具が乾いたら、裏側に革を張り、

安全ピンをとりつけ、

はい、できあがり!

ほかの参加者の中に、小学生の女の子のHちゃんが。

とてもかわいらしい絵柄で、スペシャルなバッジができました。

はい。 松浦さんの画像アップします!

あ、違う。

松浦さんです。

ワークショップにご参加のKさん情報で、
ウチから車で10分くらいのところにあるタイ料理屋さんのごはんが安くておいしいとのこと。
カレー好きの松浦さんにも、グリーンカレーなんかのタイカレーもメニューにあるし・・・。

閉店後は、そこに行こうと、4時頃から、タイ料理食べたいモード。

実は、その店は、ずいぶん前から気になっていました。

ただ、建物のたたずまいから、かなり入るのを躊躇していて、一度も行ったことがありませんでした。
今日は、数人からのその店の口コミ情報を得たので、安心して向かいました。

茂原市本納にある“タイ王宮レストラン カポン”へGO!

一階はダンスホール(?)、その二階の広ーい店内は、「ここは千葉? っていうか、日本?」

結局、おいしくいただき、長時間、そこで話しこみました。

その話の中で、今日のワークショップは、松浦さん自身も楽しかったとのこと。よかった。

15分ほど前に、土気駅で別れました。

松浦さんは、今晩も千葉で宿泊し、明日の午後の新幹線で静岡へ帰られる予定。
お気をつけて。

では、おやすみなさい。

ではでは。

コメント