ウエダキヨアキ(陶・絵)・Tiny Knots(ギャッベ・キリム)2人展最終日! & 昨日のkiredo kitchen報告 & 急募!

こんにちは。
今日はホワーンと暖かいです。
今朝の久しぶりの震度4の地震には驚きました。
千葉は地震が多いので慣れてしまっており、あまり驚かなくなっているのですが、
それもよくないですね。
火山が噴火したり、地震が起きたり、奥深い地下で何が起こっているのか・・・。
恐ろしいです。
今企画展“element”、
ウエダキヨアキ(陶・絵)・Tiny Knots(ギャッベ・キリム)2人展は
本日最終日です。
たくさんの方においでいただいていますが、
気になっていてまだご覧になっていない方、
ぜひお見逃しなく!


さて、昨日は月イチのkiredo kitchenの日でした。
美味しい栗田野菜を堪能していただきました。
昨日はフラっといらして召し上がりたいという方もいらっしゃり、
予約席をキープしながらも可能な限りお席にご案内し、
かなりの定員オーバーでした。
ですが、多くのみなさんにkiredoのランチを楽しんでいただけてよかったです。

これらのみずみずしい野菜、
そして美しく美味しい野菜。

昨日のメニュー
アミューズ:冬の甘野菜 
 紅菜苔(こうさいたい)、ちぢみほうれんそう、おたふく春菊は生で、
 トッピングは島ニンジンの素揚げチップス
 ボウルをかかえてドッサリ食べたいほど美味しいです。


スープ:白菜とカシューナッツのポタージュ
 トッピングのグリーンは白菜の外葉のピューレ

パスタ:3種のキャベツといわしのペペロンチーノ
 ちぢみきゃべつ、プチヴェール、カーボロネロの脇芽
 キャベツの甘みと苦みといわしが調和して美味しい!


閉店後、大忙しで大汗かいたヘロヘロの身に、
まかないのごはんが染みわたりました。(苦笑)
また来月のお楽しみです!
今会期最終日、しかも今日は26日。
来月企画展のフライヤーが今朝届きました。(汗)
今日中に発送したいため、どなたかフライヤーの発送作業を手伝っていただけないでしょうか。
本日午後の早い時間で2~3時間ほど。
報酬はカフェのケーキとドリンク、来月のカレーランチということで・・・。
どなたかやってもいいよと言う方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。(苦笑)
よろしくおねがいいたします!
Help me, please!!!

今日は事務仕事が山のようにあります。
今からサボらず頑張ります。(汗)
ではでは。
 

コメント

  1. 柳川典子 より:

    ZAでの試合、去年まで野球をしていた愚息andその仲間がチバテレビを見ていて結果を知り「えぇー!?!?」とどよめきました。
    娘さんの母校は甲子園にも出ていますね。来年もたのしみです
    愚息の通う高校は今日負けてしまいました。
    なんだか腑抜けになってしまった。。。★

  2. ten より:

    ほんと、選手でも家族でも応援団でもないのに、腑抜け状態です…。