搬出作業(汗) & 雪

こんばんは。
今日も暖かかったですね。
今晩からかなり冷え込むという予報。
アメリカの北東部は史上最大の寒波に襲われ、NYは非常事態宣言が出ているとのこと。
大きな被害が出ないことを祈ります。
“大雪”というワードを聞くと反射的に思い出すのが
昨年の2月のTiny Knotsの企画展中のある日のこと。
どんどん降ってくる雪に不安がつのりつつ、その日の営業時間が終わって、
Tinyの神戸さんがスタッドレスタイヤをはいているということで、
神戸さん、スタッフH、私の3人とも土気の住民なので車で送ってもらいました。
ふだんならギャラテンから家まで車で10分のところを2時間半かかってしまいました。
しかし、私の家から神戸さんの家まで、同じ町内にもかかわらず、
降り積もった雪の中、また1時間近くかかって帰宅したというから申し訳なかった。
この冬、また降るのか・・・。(汗)
さて、昨日、今企画“element”、
ウエダキヨアキ(陶・絵)・Tiny Knots(ギャッベ・キリム)2人展が無事終了しました。
寒い中、多くのみなさんにご来店いただき、ありがとうございました。
閉店後、在庫を確認し、
まずはギャッベを巻いて運べるように作業。
友人Hさんがかけつけてきてくれて、どんどんギャッベがロールケーキ状になっていく。
その後、運べるだけ神戸さんの車に積み込んだ。
あのような重くて長いものって、肩に担ぐと少し軽く感じるものだと知りました。
中一日おいて明日あたり、筋肉痛が襲うでしょう。(汗)
そして、今日は昼前から来て、
神戸さんはギャッベの作業、私はウエダさんの梱包作業。
今、疲れ果て椅子から立てません。(汗)
ブログ書いたら帰りたいが、立てるか・・・。
明日はウエダさんの作品の発送作業、
すでに到着している来月企画展の大江正彦さんの絵の梱包を解く作業が待っている。
三笘修さんの作品は、今日あたりアメリカから帰ってこられ、明日あたり発送してもらえる予定。
来月企画展の内容、HP更新しました。
ご覧くださいね。→


I miss まーさん・・・。(泣)
みなさま、風邪などひかれませんように。
ではでは。
 

コメント