フライヤー撮影ロケハン(汗)

こんばんは。
今日はお天気もよく暖かかったですね。
来月の企画展、
今井一美(陶)・續山茂樹(版画)・TIGRE BROCANTE(服)3人展。
今日は19日、まだ来月のフライヤー原稿手つかず。(汗汗汗)
昨日の小高善和さんに引き続き、ティグルの服のモデルになってもらうため、
本日3か所を奔走しました。(汗)
まずは、kiredoのケイコさん@千葉市。
実は今、小倉台にお店を作っています。
どんなお店になるかは4月オープンまでお楽しみに!
で、その工事の真っ只中、お邪魔してきました。
着いたら、ケイコさん、顔までペンキを塗っていました。(笑)
作業のところ、着替えてもらい早速撮影。
ティグル歴は私よりずーっと長いケイコさん、似合う似合う♪
今井一美さんのバナナの鉢とともに。


次なるロケは、めがね屋“COSY”さん@四街道。
愛美さんにティグルのワンピースを着てもらい、
續山さんの版画とともに撮影。
愛美さん、ベッピンさん♪


予定では、kiredoの畑で栗田貴士さんの撮影ということになっていました。
COSYさんにお邪魔して数分後、栗田さんから電話。
なんでも体調が悪くダウン状態とのこと。(汗)
ティグルと言えば栗田さんだったが、これは安静にしてもらうしかない。
残るは、服が1セット、今井さんの野菜柄の鉢、コレはやはり撮影しなければ!
明日からギャラテンの営業で撮影できないし、原稿づくりに時間がない。(汗汗)
急きょモデルになってもらいたい人の顔がいくつかアタマに浮かんだ。
即、久世智也さんに電話をしてお願いしてみたところ快諾。助かった!
4時にCOSYさんを出て1時間強、茂原に到着。
外は暗くなってきていたので、
木工の工房の中で撮らせてもらうことにしました。
電話した時、「ヒゲ剃った方がよいですか?」と聞かれた。
いやいや、久世さんのトレードマークのおヒゲがよいのだ。
行ったら、ちょっとだけヒゲを整えてくれていたそう。(笑)
いつもの優しい笑顔。


先日、久世さんに菓子きりがほしいと、
試作をいくつか作ってもらっていました。
よい材があると、ひとつ作って見せてもらいました。

シンプルで少し大きめの高級感ある菓子きり。
15センチほどあります。

栗田さん、お大事に!
ギャラテン今月の企画展“静と動”、
三笘修(陶)・大江正彦(絵)2人展は、
明日から4日間で終了します。
どうぞお見逃しなく!
ではでは、おやすみなさい。
 

コメント