三笘修さんの片口鉢 & 三笘修(陶)・大江正彦(絵)2人展あと4日 & リュウちゃんが…(泣)

こんにちは。
今朝起きたら、障子から漏れる日の光が春らしくなってきているのに気がつきました。
最近は日も長くなり、夕方5時半頃でもまだ少し明るくなってきましたね。
日に日に春が近づいています。
今月1日から展開している“静と動”展、
三笘修(陶)・大江正彦(絵)2人展も終盤です。
今日を含めてあと4日で終了します。
三笘さんの作品は減ったり追加されたりですが、
追加であがってきた美しい片口の鉢を今日はご紹介します。
灰を混合した粉引の味わい深い肌、
この片口は直径19センチほど。
浅くて口がすぼまっていて、煮物などを盛り付けたり、
野草を生けたりするのにもステキでしょう。
7560円





今朝出勤してきたら、リュウビンタイがシナシナになっていました。(号泣)
公私のいろんなことに追われていて、また植物のお世話を怠ってしまいました。
本当に悪いことをしてしまった。
少し前にも休み明けに来たらこんなことになっていた時、
時間をおいて何度もたっぷり水をあげたら復活した。
どうか、リュウちゃん、がんばって!!!

エバっちは健在。よし♪

バルボフィラムも健在。よし♪

エアプランツのキセログラフィカも健在。よし♪

コレ、先週娘に私が好きそうだからと買ってきてくれた。
なんか昨日撮影させてもらった久世さんがそこにいるようだ。(笑)
しばらくすると何か変化が起こるらしい。
それはその時にご報告しますね。

来月のフライヤー原稿、何が何でも今日中に仕上げなければ・・・。(汗)
ではでは。
楽しい金曜の午後をお過ごしくださいませ。
 

コメント