今井一美(陶)・續山茂樹(版画)・TIGRE BROCANTE(服)3人展 明日まで! & 本日、今井一美さん・續山茂樹さん在廊 & 本日kiredo kitchen & フライヤー入稿1分遅れ(汗)

こんにちは。
晴天の春の日曜です。
今企画“Couleur”展、
今井一美(陶)・續山茂樹(版画)・TIGRE BROCANTE(服)3人展、
ついに明日で終了します。
よい気候になってきましたので、ぜひともお出かけくださいね。
今井一美さんの器

續山茂樹さんの版画
まだ紹介していませんでした。(苦笑)
『春愁』
16cm×21cm (額装したサイズ)
シート:6000円、額:2000円

『炎』
16cm×21cm (額装したサイズ)
シート:6000円、額:2000円

TIGRE BROCANTEの服

今日、明日は、今井一美さん、續山茂樹さんが在廊されます。
ご本人にも会いにいらしてくださいね。
今日は月イチのkiredo kitchenの日。
栗田貴士、朝から仕込みに余念がありません。

ステロッソというホウレンソウ。
軸が真っ赤できれいです。
ふつうは花まで咲かせないうちに収穫するのですが、
花を咲かせるために出てくる茎が美味しいというのです。
断面は空洞。
これをペンネに見立てて今日の前菜にするらしい。ほー。



本日の野菜はコチラ。

で、ランチセットのメニューです。
アミューズ:キレドのお花畑 ルッコラ、ステロッソ、白菜、日野菜かぶ
スープ:タアサイの菜花とマッシュルームのポタージュ
パスタ:黒大根とラディッキオロッソ ルッコラの花芽とリーキのバターソース
昨日の夜、必死でフライヤー原稿に取り掛かっていました。
晩ごはんを食べた後、睡魔に襲われ、アラームをセットして30分だけ爆睡。
起き上がって原稿に取り掛かり、
作家さん方にコラムの原稿の校正をお願いしている間に、
気がつけば11時55分。
ドワーっと入稿し、完了したのが日付がかわった午前0時1分。(汗)
印刷受付確認画面には、一日納期が遅くなっている。(汗汗)
それは困る。(汗汗汗)
ダメ元で、「入稿時間が1分遅れ、納期が一日ズレたのですが、急いでおりまして・・・。」とメールした。
数分後、「今回だけですが・・・。」と納期が一日早くなった。(苦笑)
助かりました。
今朝、夫にその話をしたら、「なんでごはんの後に寝るねん。」と言われた。
もっと余裕を持って行動するようしばしば言われるが、なかなかそれができない。
根拠のない自信とでも言いましょうか、
いつも「なんとかなるんちゃうか♪」と思っている。
それがいけないのですね。(苦笑)
まあ、今回も結果オーライです。(って、オーライなのか!)
少し前に娘からもらったコレ。
実はアタマに種が仕込んであり、
水を吸い上げ芝が生えてきました。
アフロ状態になるかな・・・。

そろそろ、ランチの準備にとりかかります。
私にはパスタの重さを量って小分けにしておくという重責があります。
今日は少しだけお席があります。
ご希望の方はなるべく早めにお電話ください。
では、楽しい日曜の午後をお過ごしくださいませ。
 

コメント