吉田哲平さんとカレーランチの打ち合わせ@八千代

こんばんは。
クロバナロウバイの花が咲いてきました。

ワンコのフル、外のデッキで日向ぼっこ。
あまりの気持ちよさに横向きに寝る。

「なんや?なんか用か・・・?」

今日は昼間、家の用事でバタバタしており、
3時半頃、出勤し、洗濯物をたたんだり事務仕事をしたりしているうちに6時前になっていた。
今日中に来月のフライヤーの撮影をしたり原稿を作ったりしようと思っていたがタイムアップ。
車に乗り込んで八千代に向かう。
道中、ものすごく背の高い車が前を走っていた。
信号待ちでじっくり見たら“競走馬搬送中”と表示されていた。
きっと船橋競馬場に行くのでしょう。
ってか、この時、競馬場に行く馬たちはそれぞれの騎手のところから、
一頭一頭こんな車で運ばれるのかなぁと素朴な疑問がわいてきた。

勝田台の“葉菜”さんへ。
来月の期間限定カレーランチでお世話になります。
こちらのダル(豆)カレー&チキンカレーの2種盛りを提供します。
シェフの吉田哲平さんと少し打ち合わせをかねて、
久しぶりにカレーを食べに行きました。
美味しい・・・。
そしてカラダによいものを食べたという感じがする。
ぜひお楽しみに!

吉田さん、この前の日曜、
インドカレーの錚々たるシェフ方によるイベント“LOVE INDIA”にも出店。
以前にもランチでお世話になった“シタール”の増田泰観さんももちろん出店。
シェフ方によってインドやカレーなどについてのトークショーもあったらしい。
ものすごい人数のお客さんが来られたそうです。
チケット3000円で、いろんな名店のカレーが食べ比べられるというおもしろいイベントだ。
だいたい日曜でギャラテンの営業があるため、私は一度も行ったことがない。
いつか行ってみたい・・・。
そして、夏頃、吉田さんによるインドカレー料理教室のイベントが実現するかもしれません。
こちらもお楽しみに!

そうして、帰宅したのが10時前。
明日は『薬膳料理教室の会』で、朝早く行かなければならないので、
もう寝ます。
KORA KAPDAのIさん、薬膳に興味があるということで、
明日、会に参加の後、在廊予定です。
もちろん小高善和さんも在廊。
また、『英語で赤毛のアンの会』の講師・小川洋子さんも、
外国人対象に和食のレッスンをするという一面もあり。
明日は洋子さんも参加します。
にぎやかになりそうです。
今企画“wear”展、残すところあと4日間です。
どうぞお見逃しなく!!!
ではでは、おやすみなさい。
 

コメント