芝原人形『後の雛』展・『手ぬぐい』展 本日最終日! & 本日 千葉真理子さん在廊

こんにちは。
今日も快晴。
気温がぐんぐん上がってきています。
秋分の日。
昼間は結構暑いですが、朝晩は冷え、日も短くなりました。
庭の足元に、こんなにかわいらしい目の覚めるような鮮やかな紫色の花が咲いていました。
なんという植物なんでしょう。

今月1日から展開の、
芝原人形『後の雛』展、
6人の作家による『手ぬぐい』展、
本日が最終日です。
一か月はあっという間ですね。
どうぞお見逃しなく!
今日は千葉真理子さんが2時頃からいらっしゃいます。
ぜひ会いにいらしてくださいね。
芝原人形のお雛様、
明日はギャラテンにはいなくなってしまうのがさびしいです。

芝原人形のワンコ。
何年か前の戌年の記念切手として
このワンコをモチーフとして、郵便局から発売されました。

手ぬぐいたちも・・・。
chiqonさん

Doucattyさん

アケモドロさん

久世礼さん

にじゆらさん

松浦香織さん

明日から今月末まで、お休みをいただきます。
またその間に、展示の入れ替えを行い、
来月1日から新企画展でお迎えいたします。
なお、今月30日(水)は、イベントの食事会を開催しますが、
この日は、会のご参加者のみご来店いただけます。
この会に参加ご希望の方、あと数席ご用意できますので、
お早めにご連絡ください。
詳細については、先日のブログをご覧くださいね。→
シルバーウィーク最終日、
楽しい休日の午後をお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント