仕事&遊び in Osaka

こんばんは。
大阪に来ています。
昼過ぎに伊丹空港に着いた時は涼しかったのですが、
午後、雨が降ってきて気温が上がり、どんどん蒸し暑くなりました。

千里川沿いを歩いていたら、
カメがいっぱいいた。(驚)

豊中にあるギャラリーカフェ”香綵”さんに行きました。
こちらには何度か行ったことがありますが、
ランチをいただいたのは初めて。
オーナーのタカ子さんと話をしているうちに意気投合し、
明日の夜、呑みに行こうということになりました。(笑)
そして、タカ子さんのご主人は私の高校の大先輩、
いらしたスタッフの方のご主人は高校の同級生ということがわかる。(驚)
はー、地元っていいなぁ・・・。



大阪市内に出て、気になるお店に行こうと思っていましたが、
暑さにヤラれてしまい、体力温存のため、カフェで休憩。
約束の5時、”アトリエひこ”さんへ。
こちらには4回めの訪問。
昨年の企画展に引き続き、9月にお世話になります。
今日もひこさん、楽しそうにアクリル絵の具を塗り重ねていました。

今回は、ヒコさんだけではなく、
茶谷節子さん、金昌裕さん、中正人さんの作品も出展。
今日、出展作品をセレクトさせていただきました。

ひこさんのトラの絵が、”TIGRE BROCANTE”の服のプリントに♪♪♪
この写真は、先月あった福岡のお店の展示会で撮られたヒコさんとお母さま。
ホントに商品化されたのだと感激です!
9月の企画展は、
アトリエひこ(今回は複数の作家さん出展)、ティグル、宮内知子さんの3人展です。
名付けて『トラ、トラ、トラ』!

大急ぎで電車に乗り、なんばへ向かう。
出たっ! ”なんばグランド花月”、吉本の聖地だ♪
母と待ち合わせ。

アホの坂田の着ぐるみがこちらにポーズをとってくれた♪

チョー久しぶりに吉本新喜劇を観た。
大好きなスッチー登場!
平日の夜だというのに、老若男女で満席。
お決まりの展開にドッカンドッカン会場中ウケる。(笑)


ヤバい。
グッズ、いろいろ買ってしまった。(苦笑)

おなかペコペコで、阪急・十三駅へ。
”やまもと”でネギ焼きを久しぶりに食べる。


今日、行くところ行くところで暑さにみまわれ体力の消耗がハンパない。(汗)
豊中にある高校同級生のCちゃんのお店に呑みに行こうと思っていたが、余力なし。
おやすみなさい。
 

コメント