癒しのランチ@”のっぽ”さん & カピカピのコンタクトレンズ

こんばんは。
それにしても暑い・・・。(汗)
今日はふだんなかなか行かれない”のっぽ”さんへ。
まずは、のっぽさんの広大な庭に咲いている野の花をご覧ください。








↓遠すぎてボケた

癒しのカフェです。

ランチタイムを外して行ったので、のんびりとお話できました。
丁寧に作られた美味しいランチ。
お店や外の空間、のっぽさんご夫婦ともに癒されるカフェです。




少し前に、しばらくつけていなかったコンタクトレンズがカピカピになっていたのを発見した。
イチかバチか保存液に漬けて高野豆腐みたいに戻らないかと期待。
結局、ちゃんと戻ったのです♪
そのことを先日誰かに言ったら
「そんなのつけたらダメ。目に悪いよ。」という意見。
ここのところ暑くなってきて眼鏡が鬱陶しい。
今日くらいしか日がないと、重い腰をあげてレンズ屋さんに行った。
な、なんと。
そのレンズを買ったのが昨年6月で、1年の保証期間中ということで、
新しいレンズをタダで交換してくれた。
4万円くらい得した♪と、うれしくなって何か買おうとショッピングモールをウロウロ。
結局、特にほしいものはなく、
3足1000円のソックスを6足買っただけ。
しょっちゅうソックスの相方が行方不明になるので、これでしばらく安心だ。(苦笑)
さ、明日は松岡ようじさんが作品の搬入に来られる。
仕事がんばろ。
おやすみなさい。
 

コメント