笹本雅行さん・竹内陽子さんのアトリエ訪問 & 作業まだまだ(汗) & 同級生っていいなぁ・・・♪

こんばんは。
今日も暑いくらいの陽気でした。
桜は今週末が見ごろのよう。
きっと多くの方がお出かけすることでしょう。
朝、庭のコハウチワカエデの葉っぱが急に出始めているのに気が付きました。
自然ってすごい!と、ひとり感動。

自宅前のバス通りの街路樹はコブシ。
花の時期が短いので、今、大いに楽しもう。

10時にアポをとっていた
笹本雅行さん・竹内陽子さんのアトリエへ。
近辺まではほぼすんなり行かれたものの、
またまた迷ってかなりの遅刻。(汗)

いつだったか1年以上前、
親交のある不思議舎さんで見つけたこの竹内さんのカップ。
ギャラテンカフェでも人気のカップです。

すぐに不思議舎のYさんにご紹介いただき、
竹内さんにメールをしていたのですが、
ずっと返事来ず。(泣)
お気に召さないのかと半ば諦めていました。
企画展や常設でお世話になっているJohnのお二人は、
竹内さんと私の共通の知人で、
彼女らの「もっとアピールすれば?」という後押しもあり、
再度メールをしてみた。
結局、ずいぶん前に送ったメールは迷惑メールのフォルダに入っていたらしく、
気が付かれていなかっただけでした。(苦笑)
5月はいろんな作家さん方のカップ特集の企画展。
そちらに少し出展していただき、
今年12月に、須田帆布との企画展でお世話になることになりました。
今から楽しみです♪
1時に友人が店に来ることになっていたので、
急いで大網に向かう。
都内在住の大学時代の同級生Oくん。
カレ、事業を立ち上げ、シンガポールと東京で展開することになった。
明後日、拠点のシンガポールに引っ越すというので、急きょ会おうということに。
卒業以来約30年ぶりの再会でした。
容姿はほとんど変わらずびっくり。(私は豹変したけど・・・。)
お互いオトナになった。
今までの人生について報告し合い、いろいろ話をしました。
みんなそれぞれ頑張ったり楽しんだりしている。
たった2時間くらいだけ話をするために来てくれてうれしかった。
妙にパワーをもらった気がします。
いや~、同級生っていいなぁ。
Oくんが帰って、
また昨日の作業のつづき。
西本有さんのバッグ以外の作品をレイアウト完了。
そして、関昌生さんのワイヤー作品の箱問題。(苦笑)
作品と一緒に箱を置くのが一番効率がよいが、やはり見苦しい。
棚の下に置いたり、茶箱に詰めたりして管理することにした。
でも、「コレください。」と言われてから箱を探すのはきっとバタつくだろうな。(汗)

友人Hちゃんのお茶屋さんを閉める時にゆずってもらった茶箱。
他にもいくつか重宝して使っています。

関さん、西本さんから明後日追加の作品が届く。
がんばろう・・・。
では、楽しい週末をお過ごしください。
 

コメント